見出し画像

noteへの要望2|Canva連携機能を強化してほしい!

2日前に『noteへの要望』を書いたばかりなんですが、
またまたnoteに要望したいことが出てきたので書きます。

今回は、Canvaとの連携機能について、物申したい。(^^♪

noteからCanvaを呼び出せるのはめちゃめちゃ便利なんだけど・・・

どうして、テキストの投稿だけしかでけへんの?

つぶやきを書くときも画像を添えたい。
だからCanvaを呼び出せるほうが嬉しい。

noteからCanvaを呼び出して画像を作ると、
いちいち作った画像をダウンロードして、
またnoteにアップしてという作業がなくなるから、めっちゃ便利。

これをつぶやきでもできるようにしてほしいなあ。。。

note Proやったらできるんやろか??


ついでにCanvaにも要望したい

Canvaに対しても、1つ言いたいことがある。

なんでnoteのロゴがCanvaの素材で用意されてへんの??

Canvaとnoteは機能連携するほど仲がいいのでは?
だったらCanvaにnoteのロゴが用意されててもええんちゃうんかな?

YouTubeやTwitterの素材は、いっぱい用意されているんやから。

Canvaで画像を作るとき、noteのアイコンがなくて困ったことがある。
だから、お願いしたいですね。
ぜひ。



せっかくnoteの機能の1つのようにCanvaが使えるんやから、
そこの連携を突き詰めてほしい。
そうしたらもっと利便性もあがると思うんやけどな。

どうでしょう?

この記事が参加している募集

note感想文

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました! 良かったらサポートをお願いします。 いただいたサポートは、今後の記事執筆のために書籍や記事の購入に使用いたします。 ありがとうございます!!