見出し画像

大分旅行記、杉乃井ホテルは良かった(22/05/03)

GWは大分旅行がメインイベントだ。本日は宿泊先の杉乃井ホテルを紹介する。家族連れが多く、とても過ごしやすいアミューズメントホテルだった。
別府駅から送迎バスが20分に1本出ており、車なしでも十分アクセスが良い。ホテルの方も愛想がよく、とても親切にしてくれた。

客室

今回宿泊した部屋は、ベッド2台に和室が1室別で用意された広々としたところだった。3階でも、ホテル自体が山の上にあるため窓からの眺めも良く、青空に広々とした海、街並みに山と、景色の良いとこ取りだった。
清潔感のある部屋で、ベッドもふかふかだ。

露天風呂や温水プール

なんといってもこのホテル、絶景露天風呂「棚湯」が有名だ。公式HPの露天風呂を見てもらえばわかるが、別府の街を一望できる広々とした作りで、とても満足度が高い。竹枕で寝転がってお風呂に使ったり、五右衛門風呂も用意されている。

「ザ アクアガーデン」という温泉プールも温泉とは別であり、そのプールからも絶景が楽しめるし、5月の少し肌寒い中でも暖かいお湯プールで遊ぶことが出来る。男女水着で入られる温泉のようなもので、子供連れやカップルで賑わっていた。夜になると、水と水蒸気と光で織りなすナイトプールショーも楽しめる。

さらに、このホテルの楽しいポイントとして巨大なゲームセンターがあり、田舎の旅館のゲームコーナーレベルではなく、ガチのゲーセンなのである。太鼓の達人も最新だし、様々なクレーンゲームやコインゲーム、体験ゲームが立ち並んでいる。

バイキング

夕食は会食ではなく、バイキング形式。ボリュームも品数も多く、全部はとても食べきれない。和洋中がずらりと並び、デザートもケーキからプリン、アイスまで様々だ。1枚ステーキや寿司も食べ放題で、お得感がかなりあるバイキングだった。海が近いからか、海鮮がとても美味しかった。

家族や大人数の友人旅行の場合、間違いなくお勧めしたいホテルだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?