見出し画像

日常の中で

仕事のストレスから30代で帯状疱疹になりました。
左足に発症したため、足を引きずりながら歩いています。

ストレスで一度限界を迎えた心。
仕事が帰りに涙が止まらなかった。
その日を境にやる気は絞り出すのでやっとの状態。

そして帯状疱疹で足を引きずる姿になり、
より一層なぜここまでして働かなくてはいけないのかと思うようになった。

でも家族がいる。

今は仕事は可能な限り手を抜いて
家族や趣味の時間を増やして
日々の中で少しずつ心と体の回復に努めています。

ずっと心がモヤモヤしている状態。
変わりたい。
変わらなきゃいけない気がしている。
でもどうしたらいいのかわからない。

日々ゆっくりと考え、ゆっくりと前進していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?