見出し画像

おじさんとブラックフライデー

今週はブラックフライデーでしたね🙄
小売店やネットショッピングサイトなんかでは、お得なセールが行われていましたが、皆さんは何か買い物はされましたか?

元はアメリカで感謝祭の翌日が休みになる事が多く、そこで感謝祭のプレゼント用の売れ残り品をセールで売っていたという謂れのものらしいですが。

ここ数年で急にやりだして、今ではすっかり世の中に定着したような印象ですけど🤔

最近は多いですね、アメリカ由来のセールやらなんやらが。
サイバーマンデーとかも確かそうですよね?あれも薄ぼんやりとしか理解していませんけど😶‍🌫️
なんかAmazonがセールやる時期位の認識しかありませんが😗(笑)

特にブラックフライデーなんかは、日本じゃ感謝祭もやってないのに、そこの文化だけ入ってきたな🙄ってイメージが強すぎて、何となく異物感があるんですが𓀠

もういっその事、感謝祭もやったらどうですかね?ハロウィンとかイースターも定着してきましたし。
移民でもないし仏教徒だらけの国ですが、日本人のお祭り気質なら上手く融和できるんじゃないですかね😗?(笑)

閑話休題。


ということで今回はブラックフライデーの記事になるんですが。
上で、いいだけブラックフライデーの事をイジりましたが、別に悪感情があるわけではないのです𓅩

何せお得なセールが開催されるだけですので、悪く思う理由は何もないわけです𓅮

ですが僕はこの手のセールと上手に付き合えないという不器用さを持っていまして、折角こんなにお得なセールがあっても、まるで活用できないまま終わってしまうのです😮‍💨

そんな僕ですが、実は一年前からブラックフライデーで狙っていた商品がありまして。

それがYogiboなんですね🤭

ご存知でしょうかYogibo?ここ数年流行っている海外製のビーズクッションなんですが💡


イオンモールや大型ショッピングセンターに実店舗がありますので、持っていなくても試しに座ったことがある人も多いのでないのでしょうか?

座り心地が最高でサイズやカラーバリエーションも豊富にあって、単に快適なクッションというだけでなくインテリアとしても優れているんですよね✨

ですが、その最高のビーズクッションYogiboはですね、お値段が結構するのです😢
一人用の物でも2万5千円付近しますので、買えなくはないけど少し手が出ないかなという金額でして。
一年前の我が家でもどうしようかと悩んでいたんですが。

去年のブラックフライデーの少しあとにネットでYogibo半額セール即完売の記事を見まして。
なんと記事によると、ブラックフライデーで数量限定で半額セールをやっている旨の内容が書かれていたのです😳

しまった、もっと調べておけば良かった…と後悔しましたが、まてよ来年まで待てばセールをまたやるかも🤔と思いまして。

この一年、Yogiboに照準を合わせてブラックフライデーに備えていた訳なんですが。
ついに今年のブラックフライデーがやってまいりまして。

11月26日の午前0時からスタートということで、奥さんとは頑張ってアクセス戦争に勝利せねばと意気込んでいたんです、いたんですが…

なんと当日、夫婦揃って忘れて寝てしまうという大失態を演じまして😨
朝起きて弁当の準備をしているときに思い出しまして、慌ててサイトを確認しましたが時すでに遅し😿

全てSOLD OUTとなっておりました👁️

こうして我が家の一年越しのブラックフライデー挑戦は幕を閉じたわけですが。


もはやこうなってくると定価でYogiboを買うのが惜しくなってきまして、他のビーズクッションをネットで調べたんですが。
どうも無印良品のビーズクッションのが良さそうだぞ、という結論に行きついまして😗

今日、無印良品でビーズクッションを2つ買ってまいりましたので、今度レビューの記事でも書こうかと思います😼

というブラックフライデーでの失敗談をお送りした訳ですが。
まあ今年のブラックフライデーは終わってしまいましたが、皆さんも良ければ来年はYogiboチャレンジ試してみるのもいいかもしれませんよ🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?