見出し画像

東海エリアのグルメ情報②(おじさん調べ)

おじさんが食べに行って、美味しかったお店を紹介する記事の第二弾になります。

色々考えたんですけど、結局今回もラーメン屋さんを紹介しようと思います。
他にも候補はあったんですが、今回紹介するラーメンはマジで美味しかったので先に記事にしておこうかなと。


それで今回紹介するラーメン屋さんがコチラ

麦の道 すぐれ
0586-64-8303
愛知県一宮市本町3-5-2 



このお店、つけ麺を結構推しているんですが、おそらく一番美味しいのは写真の【名古屋コーチン泡白湯】なんです。


たまたま一宮の方まで行ったときに、一宮で美味しいラーメン店がないか調べたら、何かのサイトで2位になっていたんです。
それで奥さんと試しに行ってみようか、ということになりまして。


開店してから一時間位して行ったんですが6人位並んでいて、出るときも同じ位並んでいたので並びは免れないかもしれないです。

ちなみに、こちらのお店は駐車場がなく、提携パーキングもないので車だと駐車料金はかかってしまいます。

お店に着いて、メニュー表を見たところつけ麺推しな雰囲気だったのてすが、夫婦揃ってつけ麺があまり好きではなかったので、僕は炙り真鯛ラーメン、奥さんは名古屋コーチン泡白湯を注文しました。

僕が頼んだラーメンも塩ベースで真鯛の出汁が効いていて凄く美味しかったんですけど。
奥さんが注文した、名古屋コーチン泡白湯が余りにも美味しすぎて、美味しい炙り真鯛ラーメンが霞んでしまうほどでした😳


スープを泡立てているんですかね。決めの細かい泡の濃厚なスープが口当たりも良く、口の中に鶏の出汁の物凄い旨味を感じることができるんですよ✨

あと特筆すべきは麺。麦の道と店名に謳っているだけあって、麺自体も風味が良くて美味しいんです。更にツルツルとした細めの麺が濃厚なスープとのバランスが非常に良い!

途中で奥さんに一口だけ貰ったんですけど、自分のチョイス失敗はしたなと思いましたね(笑)
それほど美味しかったんです😋

ちなみに、僕が頼んだ炙り真鯛ラーメンも美味しいので、鶏が苦手な人はそちらもオススメです。


皆さんも愛知県、一宮市に寄る機会があったら【麦の道 すぐれ】で【名古屋コーチン泡白湯】食べてみてはいかがでしょうか?

非常におすすめですよ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?