見出し画像

はじめにしたこと

タイでオペをすると決めてからまずしたことは…

病院に連絡をとることです。

いくつか病院がありますが、ヤンヒー病院とガモン病院に連絡をしました。

どちらがよいのかわからなかったので、希望する日程で手術の予約が取れる方の病院にしようと思い、両方の病院に連絡をしました。

どちらもホームページに病院の連絡先が載っており、そこにメールをしました。


画像1


実際にこのような文を送りました。

メールをしてみてわかったことは、

①ヤンヒー病院には日本語の通じるスタッフが、ガモン病院には日本人のスタッフがいる
②値段自体はヤンヒー病院の方が安い
③どちらも希望する日程で手術ができそう

ということです。

私はいろいろ考え、ガモン病院で手術をお願いすることにしました。

大きな理由としては、今回一人で行くため、渡航や術後に日本人のスタッフがいる方が安心だと思ったからです。

実際に渡航前の準備から、タイ政府の外国人渡航者に対する方針変更などの連絡など迅速に対応して頂けてガモン病院を選んでよかったと思っています!


どちらの病院も実績があり、今回の病院選びに関しては私の個人的な意見なので、一つの参考にして頂けたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?