見出し画像

2022年は三連休が多い!ママパパ交代でリフレッシュを!

日曜日が終わっても、月曜日が祝日でお休み!
もう一日ある~と嬉しい気持ちなのは私だけでしょうか。

夫婦共に暦通りお休みを取れる方は、
今年は3連休がなんと、9回もあるらしいですね!
(ちなみに昨年2021年に関しては6回だったようです。平均は5.7日程とのこと。)

お休みの日は…
私自身もリフレッシュしたい、
夫にもリフレッシュしてほしい、
娘と家族3人でも過ごしたい。
(👆欲張り)

となると、家事などもありますし土日2日間だと
あーーっという間に時間が流れていく…。

だから三連休はありがたいなと感じます。
私自身の学びやリフレッシュの時間、
夫のリフレッシュの時間、
家族3人の癒しや思い出の時間。

それを今年は9回も作れるチャンスがあるかと思うと、ラッキーだし計画的に、大切に過ごしたいと思います。

人生で一番大切なことは「思い出作り」と断言された本を最近読みました。(来週にでもnoteします)
今年は思い出作り、たくさんするぞー!

制限のある世の中ですが、
精一杯充実した日々を送りたいと思います◡̈⋆

この記事を読んでくださった皆さんにも
素敵な思い出ができますように☆彡.。


↓とっても面白かったです!
またnoteで感想文書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?