見出し画像

自分の初めてのサーフィン道具

「リーシュコード」

前回の初サーフィンでお借りした相棒「店主のショートボード」は普段使っていないようで、自分の板を買うまで家で保管して自由に使って良いとのこと。ありがたい。ただリーシュコード(足と板を繋いでおく紐)は自分用の物を買うことになった。とはいえサーフブランドも良くわからず、どれが良いのかネットで調べて良さげなこれを買った。「FCS」というメーカー。サーフブランドの中では有名らしく、バイクで言うところの「カワサキ」みたいなもんだろうな(例え笑)ブランドも少しずつ覚えていこう。何にせよこれが人生で初めての自分のサーフィン道具となった。それだけで嬉しいし、早く使ってみたい!

「波待てません」

2回目のサーフィン、8月23日(日)朝6時半集合。今回は仲間のHIさんに迎えに来てもらった。初回同様いつものコンビニでご飯を買ってサーフスポットへ向かう。前回と違うところは自分のリーシュコードであること。これだけでもやる気が増す笑 2回目の今回は引き続き海に慣れ、ひたすらパドリング練習することを目標にした。先週教えてもらったことを思い出す、板の真ん中くらいにヘソが来るように乗って、板の先端(ノーズ?)は海から出るか出ないかくらい。そしてなるべくパドリングするときは板の下を通るように漕ぐ。いいぞいいぞ、うん…。疲れてきたな。そして肋骨がとても痛い…。これ初心者あるあるらしいけど、最初のうちはバランスがうまく取れなくて板の上でバタバタしちゃって肋骨、脇腹近辺を痛めることが多く、更に無駄な体力をそこで使ってるから疲れやすいとのこと。なるほど。

「今日は波待ちの練習もしてみたら?」波待ち?みんな沖の方で浮かんでるあれか、あれなら出来そう。板の真ん中より少し後ろくらいに座って足を回転させながらバランスを取るらしい。こうかな?ざぶんっ。え、むず!ざぶんっ…。え!何でだ!何回落ちたか分からないけど、これ予想以上に難しい!みんな平然とやってるけど、俺だけ全然波待てないじゃん!くそー、また悔しい…。

フォロー&スキしてくれるとテンション上がって早く波に乗れる気がします!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?