見出し画像

「大事なことほど小声でささやく」ほうがいいのかも

画像1

昨日読み終えた森沢明夫さんの「大事なことほど小声でささやく」

お話は身長2メートルのマッチョなオカマ、「ゴンママ」と彼女(

彼?)をとりまく魅力的な仲間たちの物語です

内容はクスっと笑えて、時々しんみり

読み終わったあとは、とっても温かい気持ちになれるものでした

本を閉じてあらためて見る本のタイトル

そして思う

私、けっこう大事って思うと声張りあげてたよね。。。

「ゴンママ」は物語の中でここぞという言葉はささやくように

耳元で小声で言ってたっけ。。。

そう、、、言われる方は声を張り上げられるほどに引き

そっと静かにささやくように言われると心に刺さるもの

ん、、、これからは伝えたいと思うほどに声のボリュームをダウンさせよう

物語の後にタイトルがドーンと響くという今回の本でした

今日はちょこっと読書感想^^

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?