変化

ここでは自分の本音をなるべく書き残してみたいなと思ったのもnoteを始めた理由。

note2記事目にして気が付いたことがあります、それは自分の本音を言葉にする場が本当に少なくなっていた事。

本音を語っているようで実は装飾された言葉だったり、仕事とか相手との関係性をどこかで意識した肩書を持った言葉だったり。

ちょうど10年くらい前に大きな転機がありました。

仕事、人間関係などが大きく変わった時期がありました。

その時も、そういえば思ったっけ。「本当の自分を表現したい」って。

今、仕事も人間関係もまた大きなうねりの中で新しい形に変化していく予感がしています。

大きな変化の中で10年前と同じように「本当の自分の言葉で話したい」と強く思っているのは大波に飲まれて自分の中心を見失ってしまわないようにと

私のまん中に居る「幸せになるために生きている私」が呼んでいる声なのかなと感じています。

皆様は時代の変化の中で何を感じていらっしゃいますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?