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最終バスを待つ時間の不安を安心に変える「Guarded Bus Stop」


Summary

ブラジル最大のOOHメディア会社Eltromidiaは、女性が夜一人でバス停にいる際に感じる不安や危険という課題に取り組んだ。

課題の根底には、「何かあったとしても、ひとりで対処しなければならない」という女性の認識にある。

その認識の奥には、「安全のために、周囲の人々やコミュニティのサポートを求めている」というインサイトがある。このインサイトに応えるため、Eltromidiaは、「遠隔にいる人をリアルタイムでOOHに映し出し、双方向の会話ができる」という技術に着目。この技術を活用して、OOHにバス停の警備員を映し出すことで、女性たちに安全感と安心感を提供し、それによりブランドに対する親近感を生み出すことができるのではないかと考えた。

そこで、バス停のデジタルOOHスペースを活用して、待機中の女性がセキュリティ専門家とリアルタイムのビデオ通話を行えるプラットフォームを提供すること。これにより、女性がバスを安全に待つためのサポートを行う。

「最終バスを待つ時間は、警戒する孤独な時間ではなく、警備員に守られる安心な時間である」という気づきを通じて、バス停のOOHがのブランド価値を向上させた。



Deconstruction


Brand

Eltromidia - ブラジル最大のOOHメディア会社。

Target
ブラジルの女性。

Objective
女性が夜一人でバス停にいる際に不安や危険を感じる → 安心を提供することで、バス停のOOHのブランド価値を向上させる。

Barrier
何かあったとしても、ひとりで対処しなければならない。

Insight
安全のために、周囲の人々やコミュニティのサポートを求めている。

Thought starter
「遠隔にいる人をリアルタイムでOOHに映し出し、双方向の会話ができる」という技術に着目。この技術を活用して、OOHにバス停の警備員を映し出すことで、女性たちに安全感と安心感を提供し、それによりブランドに対する親近感を生み出す。

Execution
"Guarded Bus Stop"
バス停のデジタルOOHスペースを活用して、待機中の女性がセキュリティ専門家とリアルタイムのビデオ通話を行えるプラットフォームを提供すること。これにより、女性がバスを安全に待つためのサポートを行う。

Transformation
最終バスを待つ時間
警戒する孤独な時間 → 警備員に守られているる安心な時間

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