日常でストレスを感じたときの呼吸に着目「Breathe Through It 」
DAVID, Madrid
2024 Cannes Lions Awards
Gold:Audio & Radio > Excellence in Audio & Radio
1 Bronze
Deconstruction
Brand
Halls - 「呼吸」というシンプルな行為を通じて、日常のひとときを少しでも心地よく過ごせるようサポートする。
Target
忙しい生活を送りながら、瞬間的なリフレッシュやストレス解消を求めている人々。
Issue
人々が日常生活の中で感じる小さなストレスや困難に対して、適切に対応するための手段が不足している。従来のホールズのコミュニケーションは大きな出来事や困難に焦点を当ててきたが、日々の小さな瞬間にもサポートが必要であるというニーズに十分に応えられていない。
Challenge
ホールズが日々の生活に寄り添い、ストレスを和らげるための信頼できるブランドとしての位置を確立する。
Barrier
日常の小さなストレスや困難に対して、消費者が「呼吸」の重要性やホールズの役割を十分に認識していないこと。
Driver Insight
日常生活で感じる小さなストレスや緊張に対して、心の安らぎや安心感を求めたい。
Creative Insight
人は、ストレスやプレッシャーを感じたときに自然と息を吸ったり吐いたりすることで、心の落ち着きを取り戻そうとする。この無意識的な行動を認識させることで、その瞬間にホールズが寄り添いサポートするブランドであることを伝えられるのではないか。
Idea
”Breathe Through It"
日常の小さなストレスや困難に直面する際に自然と行われる「呼吸」に寄り添い、ホールズが心地よさを提供することを伝えるラジオ広告。
日常の小さな緊張やプレッシャーに出会った登場人物が、無意識に息を吸ったり吐いたりしている様子を、吸う息が緊張や不安を象徴し、吐く息がリラックスや解放を象徴することを巧妙に音声だけで繰り返して描く。誰もが体験したことのある日常をリアルに描くことで共感しやすくなり、ホールズが単なるリフレッシュメントではなく、消費者が無意識に感じるストレスを軽減し心のゆとりを提供するブランドであることをアピールしている。
Transformation
呼吸とは、
ただの身体的な反応 → 日々の幸福感を支える重要な習慣
※各内容には筆者の解釈や推測が含まれてます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?