ゲーマーがサッカーの世界を変える「The Everyday Tactician」
Awards
Grand Prix:Direct>Data & Technology
Grand Prix:Entertainment Lions For Gaming > Gaming-Led Brand Experience
2 Gold:
4 Silver, 5 Shortlisted
Deconstruction
Brand
Xbox - “Powers your dreams”を掲げる、ゲームブランド
Target
すべてのゲーマー
Issue
サッカーカテゴリーにおいてXboxのブランドイメージが十分に浸透していない。
Challenge
Football Manager 24 (FM24)を通じて、サッカーゲームにおけるXboxのブランドイメージを向上させ、PlayStationに対抗してゲーマーの第一選択肢となる。
Barrier
PlayStationに対する強いロイヤルティ(忠誠心)。
親しみや使い慣れた環境から移行することに対する抵抗感。
Driver Insight
自分のプレイスタイルや興味に合った最高のゲーム体験を手にしたい。
新しい体験や挑戦を通じて、自分の能力を高めたい。
Creative Insight
ゲーム内で培ったスキルは高いので現実の世界でも活かせるのではないか。
Idea
”The Everyday Tactician"
ゲーマーがFM24で実証し成功した戦術やプレイスタイルを、現実のクラブチームに提案し、その成果を検証するアイデア。選ばれたゲーマーはプロのスタッフと共にデータ分析や戦術計画を実践し、クラブを132年の歴史で初めての昇格に導いた。この取り組みはドキュメンタリーとして放映された。
Xbox Game Passが単なるゲームプラットフォームではなく、現実のスキル開発の場であることを示した。同時にそれだけリアルな体験ができるゲームであることも証明した。ゲーマーは自分のスキルが評価され、現実の場で活用されるという体験を通じて、Xboxに対する新たな興味と信頼を形成した。
Transformation
Xbox Game Passとは
楽しいゲームプラットフォーム → 現実で活かせるスキル開発の場
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?