見出し画像

11/3 AOMORI KENJINライブinいわて花巻

今年最後の東北地方でのAOMORI KENJINワンマンライブ♪
最高の時間をありがとうございました♡
東北は第2の故郷だと思ってら〜♪

岩木山
岩木山神社

まずは
AOMORI KENJINさん
共演者の皆さま
ライブに来てくださった皆さま
盛り上げて下さった常連の皆さま
主催スタッフの皆さま
会場スタッフの皆さま
本当にありがとうございました♡♡♡


地球愛祭り後に体調を崩し
なかなか元に戻らない不安と苛立ちと不安と。
毎日ゆっくり自分と向き合いながら
ここ2週間を過ごしました。
ほぼ仕事せず😅
家のこともせず😅
でも、笛だけは少しでも吹いて。
あとは寝ていました。

ずっと気になっていた鍼灸院に行き
キャンセルがあったという枠にどうにか入れて頂き
ケアをして頂いたら、かなりひどかった様子💦

ライブ前に2回ケアして貰って
もちろん身体も楽になりましたが
笛の音が変わったことには驚きました😳
午前中に笛吹いて、ケア行って、帰ってきてからの笛の音が
全く違うのです😳

ミュージシャンは
絶対に身体のケアは必須だと確信しました。。。


それでも、ライブ直前まで
左の鼻が詰まっていて・・・
実は私の吹き方(特にねぶた囃子)って
鼻とか耳あたりを響かせる吹き方なのです。
(超伝わりづらくてごめんなさい😅)
なので、鼻詰まりは本当に致命的で。。。

今回は、アロマで徹底的にケアしました。
起きている時、練習中はずっとデュフューザーでたき
とにかくずっと吸いまくる。
これが、私の場合、鼻詰まりの時は1番効きます。

それでも、やっぱりあと一息でしたが
ライブの前の日に前乗りした青森🍎
ここで大浄化され
すっかり体調が良くなった状態で
花巻入りすることができました。

本当にギリギリでしたが😅
間に合って良かったです。

リハ、ライブと過ごすうちに
さらに体調も良くなり
ライブ後には完全復活!!!
むしろ、いつもよりも楽に吹けていい感じでした。
身体もしっかり使えていたので
1曲目から最後の曲まで
同じように吹くことができました♪
(身体を使えていないと、最後の方では疲れて
音がしょぼくなったり、吹くのがしんどくなるのです。)

やっぱり音楽のパワーってすごいですね。
祭りってすごいです。


今回は、自分の抱えていたモヤモヤの答えが見えたことも
体調不良改善のきっかけになったと思います。

相談できる方がいること
本当に幸せなことで、ありがたいことです。
話を聞いてもらえる、アドバイスをもらえるって
当たり前ではないのですよね。

将来的に、もしもわたし自身が相談される側になった時に
わたしもこんな講師でありたいなと思ったのと
やはり色々な経験をしておいた方が良いなと思いました。


私にとっては、毎回のライブもAOMORIねぶた囃子隊も
大切な学びと経験の機会で
まだまだ、課題やこうしたい、あぁしたい、こうなりたい
という思いはたくさんあります。

音楽にゴールはないと思っているので
よりよい音を音楽を目指して
これからも精進してゆきたいと思います。

まずは次のライブに向けて
自分がすべきことをリスト化し
ひとつずつクリアしてゆきたいと思います♪

これからも自分チームとの共演を楽しみながら
丁寧に繊細に音を紡いでゆきたいと思います。

https://youtu.be/opPNQc72lt0?si=sHDcY8GWbG5BpO2p

オープニングから1曲目までの間に
即興で吹かせて頂きました♪
よろしかったら聴いてみてください^^

いつも本当にありがとうございます◎
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします。
感謝感謝感謝

お岩木かや


みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
すばらしいみらいがあらわれてくる◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?