見出し画像

ゼミの本屋のビブリオバトル 第2回

私たちはシェア型本屋「書肆七味」にて、「水野ゼミの本屋」として古本販売を行っています。販売する古本は、約1ヶ月ごとにテーマを自分たちで設定し、そのテーマに沿って選書をしています。選書をした本は自分たちで実際に読み、100字の書評カードを付けて販売しています。

この会はその選書した出品予定の本を使ったビブリオバトルです。今回のテーマは「里」。「里」に対してゼミ生がそれぞれ違った感性で選書しているので、様々な本と出会えます。「祭」とはまた違った毛色の本が発表されそうな予感です。是非とも一度ご観覧ください。

第1回に引き続き、バトラーは水野ゼミのメンバーが行います。ですので、観覧参加者のみの募集になります。自分にはない感性を知り、新たな本と出会いましょう!

開催日時:8月6日(金)20時から1時間程度
開催方法:ZOOMを利用したオンライン開催
ルール:公式ルールに準拠
募集:観覧参加者を募集、人数制限なし
お申し込み:Twitter(@oitmizuno)のDMまたはGoogleフォームに回答

Googleフォーム
https://forms.gle/8zx16JVhFuZXrDXt9

Twitter
https://twitter.com/oitmizuno

結果

チャンプ本

(吉)#長澤陽子(監修)、#エヴァーソン朋子(絵)『日本の伝統色を愉しむ―季節の彩りを暮らしに』(2014年、東邦出版)

その他の発表本です。
(藤):#司馬遼太郎『梟の城』(1959年、新潮文庫)
(日):#黒野伸一『限界集落株式会社』(2013年、小学館)
(青):#恒川光太郎『草祭』(2008年、新潮社)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?