マガジンのカバー画像

広報室運営「The News Room」

12
広報室が定期的に記事をアップしていきます。 コンセプトは「ニュースレター」。 私たちORDの「過去」「現在」「未来」を切り取り、「いまだからこそ、お伝えしたいニュース」を旬なタイ…
運営しているクリエイター

記事一覧

【前編】100点満点を目指す必要なんてない。ツレヅレハナコさんが考える「食事との楽…

 オイシックス・ラ・大地の広報室が運営する、いま伝えたい情報を発信するnote「The News Roo…

【後編】 『花のズボラ飯』原作、久住昌之さんに聞いた食卓と料理に本当に必要なもの…

オイシックス・ラ・大地の広報室が運営するいま伝えたい情報を発信するnote「The News Room」…

【前編】 『花のズボラ飯』原作、久住昌之さんに聞く、食卓と食事に本当に必要なもの…

オイシックス・ラ・大地の広報室が運営する、いま伝えたい情報を発信するnote「The News Room…

【後編】 「逃げ恥」作者、海野つなみさん。「家事の内政干渉しないと決めるだけで、…

オイシックス・ラ・大地の広報室が運営する、いま伝えたい情報を発信するnote「The News Room…

【前編】「逃げ恥」作者の海野つなみさんが見る、子育て共働き夫婦が直面する社会課題…

 オイシックス・ラ・大地の広報室が運営する、いま伝えたい情報を発信するnote「The News Roo…

47都道府県の買い物難民たちを救え!究極のセレクトショップを目指す「とくし丸」とは…

当記事は、2019年9月14日のnote記事を再編集し、広報室が最新情報および内容に再構成 / 再編集…

小さなタネから始めよう。日本でヴィーガンのミールキットを販売する深い理由とは?

ORD’s episode01.2019年10月、日本で「時々ヴィーガン」、はじめました。 米国本土48州を対象にヴィーガンのミールキット「Purple Carrot (パープルキャロット)」を展開するThree Limes, Incの株式を100%取得し、子会社化としました。そして、同年10月には、ヴィーガンミールキット「Purple Carrot」を「Oisix」で販売開始しました。  では、なぜ、米国のヴィーガンのミールキット会社を買収したのでしょうか? 食を通じてお

5500万食以上も選ばれている人気商品!20分以内で主菜と副菜が作れるミールキット「Ki…

ORD’s episode01.ミールキットって知ってる?実は世界ではトレンドに!  みなさんは、「ミ…

なぜ、We Supportは、2.5億円分以上もの食品を支援できたのか? 〜どうすればいいか?…

ORD’s episode1.支援した総額は2.5億円分のプラットフォーム「We Support」とは?早速ですが…

なぜ例年のおせち発売シーズンよりも約1ヶ月も早く「2021年おせち」を発売開始したの…

ORD’s Episode1.8月5日にどこよりも早く「2021年おせち」を販売開始したOisix2020年7月29日、…

5分でわかるオイシックス・ラ・大地の提供ブランド〜意外と多くの人に聞かれるので、…

ORD episode01.オイシックス・ラ・大地のブランドを聞かれることが多いので、5分間で読める内…

オイシックス・ラ・大地 広報室、noteはじめます!

ORD’s episode1.オイシックス・ラ・大地の広報室、noteはじめます!みなさん、はじめまして!…