出張中の暇つぶし、働くアラサー女子のカバンの中身

こんにちは。

なみえです。

実は数日前から東京出張中です。が、時間が空いて暇なので、

よく雑誌などで見かけるカバンの中身を公開。(誰も興味ないかもですが)

カバンはTOPKAPI。大容量で荷物が沢山入る。

必要書類など折れることなく持ち運べるので私には最適!!!

お財布はもともとPRADAの小さいのを使ってましたが、

さらに薄さを求めてYAHKIのウォレットに。

YAHKIは女性デザイナーだけあって、色も大きさも絶妙に可愛いのです。

安価なのも嬉しい!YAHKIはカバンもおすすめ。

ピカチュウのポーチは、リップと目薬入れに。(ピカチュウ好き)

300円で買ったテッドのキーケース。

サボンのハンドクリームに、メイクポーチは無印。

恋愛運が上がると聞いて、キャラにも似合わずJILLSTUARTのミラー。

未だ効果は現れず。。。。笑。

そして気づいたらアップル製品に侵略されている私。

昔はアンチAppleでずっとSamsungを使ってたのだけれど、

ちょっとした気の緩みでiPhonにしてからは、一気にAppleに。。。

何がって、使いやすさ抜群!

会社のPCはWindowsですが、Macの方が俄然使いやすい!

もう少し軽くなってくれたら嬉しいけど。

写真には映ってないけれど、この写真はiPadで撮影。

スタバでMac使ってる意識高い系は大嫌いでしたが、

今の私はそれ。いや、仕方ないのよ、だって使いやすいし。

携帯と何もかも共有できちゃうんだもの。

あとカバンが大きいと荷物をいっぱいに持ってしまう説あません???

小さくしたいけど、打ち合わせに小さいショルダーバッグで行くのもね???

昔、アパレル時代はいつも小さいショルダーバッグに、トートバッグ。

パリっ子に憧れてた笑

基本トートバッグに荷物を入れてミニショルダーバッグにリップと

鍵だけだったな。

でも流石に今はアパレルでもないので、一応働く女子っぽくこんな感じに。

昔はブランド物にすごいこだわってたけれど、最近はブランドよりもデザインや使い易さ、そして自分らしさを表現できるものに自然となってきた気がする。

そして何かと緑が多い、私のカバンの中身。なぜだ?

ちなみに久しぶりの東京は何もかも変わっていてびっくり。

それでもまだ社会人としては今の札幌生活より東京生活の方が長い。

きっと20代はがむしゃらであっという間だったんだけど、

とても長く貴重な経験を沢山してたんだな。

そして空いた時間で、東京で美容室とまつげパーマに。

よく知らない土地で行けますね。と社員に言われましたが、

知らない土地だから行ってみたいじゃない!?

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?