見出し画像

温かいを感じた

温かいって人との繋がりを感じた時に私は1番感じるなあって思った。
1人じゃないけど、1人で生きているからこそかな。

1人じゃないって感じるとき、居場所を感じたとき、人と向き合えたとき、そんな時に温かいを感じる。

高知の知人

高知の村に住んでいる友達に会いに行った。
その子がよく行っているナイトテニスに行かせてもらった。

テニスをしたことのない私に一から教えてくれた。
丁寧に教えてくれて、一緒にテニスを楽しんだ。
上手く行ったら一緒に喜んでくれて、
上手くいかなかったら励ましてくれたりアドバイスをくれた。

そんな心から楽しい2時間を過ごした。
2日目もお邪魔した。
そして帰宅した時友人にその人からLINEが来た。

昨夜と今夜楽しいテニスをありがとう。
元気でいてください!
僕を高知の知人にしてください!


高知の知人にしてくださいとそう言ってもらったとき、心が温かくなってなぜか涙が溢れた。

繋がりを感じた。出会って数時間でも人は繋がれる。
深く話したわけでもない。
ただ全力で一緒にテニスを楽しんだ。

こうやって、愛をもらうんだって感じた。

その方の普通がこの尋常じゃない優しさなんだろうな。



周りの5人の平均が私

You are the average of the five People you spend the most time with.

あなたは最も一緒に過ごす時間が長い5人の友達の平均になる。

アメリカの企業家で31歳で億万長者となったジム・ローンさんの言葉。

わたしはいろんなところで人の影響を良くも悪くも受ける。
この出会った方のようにみんなに愛を配れる人になりたいって思った。

だから全力で近づこう!
LINEでも電話でもお手紙でも!
また会いに行ってテニスを一緒に楽しんで、今度はもっとお話ししてみよう。


旅に出よう

人と出会おう。
素敵な人に出会ったらこうなりたいを見つける。
そして近づきまくる!!

自分と違う考え方にもたくさんで会おう。
自分の幅を広げる。

会いたい人に会いに行ってくる!
会いたい人がいる幸せ。

知らない土地に行ってくる!
新しい出会いがある幸せ。


#温かい
#人生
#旅


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?