見出し画像

愛が溢れる人

私がなりたい愛が溢れる人を残しておこうと思う。
なんてたって、今日がはじめての最終面接。

3日間くらい、自分と就活について悩みすぎて
(脳が動いてたかは知らん)胃が痛い(笑)
でも私が選んだものが正解って言葉を信じて、
私の正解に近づくために、
最近私が考えた愛溢れるを言葉で残しておく。


でも一つ思うのって、
愛とか温かいって感じるものだから、
人によって全然違うし、
ただの感覚な事だってあっていいと思う。
私が感じた愛と温かいを、、

自分らしくいられる。
新しい自分に出会える。
帰る場所、頑張り直せる場所。
心を開く、うけいれられる。
自分も人も動物も周りのもの全部に優しくできる。
夢中になれるもの。誇りを持つこと。
心に余裕があること。
笑顔。心を通わせる。
本気で向き合うこと。
自然。居心地の良さ。

そんな人になりたいし、
そんなものをみんなが感じられる人生を提供したい。
関わったり、助けになれたら嬉しいかな。



だからとりあえず行動指針として、

①想いを持つ。想いを伝える。
目的と手段は明確に、でもときにはなんとなくで動き出すのも大いにあり。

②挑戦して失敗する。
こわくてもめげない、強くて大きな人に。
でも怖さを忘れない優しい人に。
信じて進めむ。
たくさんの人に出逢って価値観を知る。

③私は私。自分の人生は自分が決める。
自分が好きな自分でいる。芯のある人に。
あの子はあの子。


ずっと愛し愛される人ってのがピンときてて、
自分を愛し、人を愛し、周りから愛される
ってのを頭に置いてた。

それ以上にもっと愛がありすぎて、
どの方向かわかんないくらいの愛ある人になりたいって思ったから、
愛が溢れるが私のテーマ。


愛が溢れる人になるために、
多分たくさんの人に助けてもらわなきゃいけん。

私がしんどくなった時に、
弱さを見せられる人たちと
頑張ってる姿を見せて奮い立たせてくれる人たち
私が頑張れるときに、
認めてくれる人たちと
認めさせれくれる人たちと

同じ方向を向いて突っ走ってみたいんだなあ。

私が望んだものを実現することが、
私のなりたいものになる道かはわかんない。

もしかしたら私がぬるま湯に浸かるための逃げなのかなとか、
知った気になってるだけなんじゃないかなとか、
思っちゃったけど、

でも私が愛のある環境で、
少しずつでも成長することは、
間違っていないと思うから。

まだまだわかんないけど、今の私の想いはこんな感じ。

#愛
#愛溢れる
#就活
#理想
#なりたい人
#人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?