見出し画像

wantは選択肢を持っているということ


want〜したいという気持ちは
たくさんの選択肢を持っていて、
そこから選んで行動する。

must〜しなければならないという気持ちは
選択肢が一つしか見えていないから、
苦しくなる。


選択肢を持っていて、こそから選んでやりたいことをやるとか、
気づいたらやりたいこといろんな選択肢の中から選んでたとか
って状態がわくわくするのかな!


人生は選択の連続。
時間をかけたくないことには無駄に選択肢を増やす必要はない。
逆に苦しいこと楽しいこと感情が動くことには選択肢がある状態を作る。

自分で選んで自分が動く。


今一番やりたいことは寝ることなんだ!
って感じながら寝るだけで、心からリラックスできる!


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?