見出し画像

11月 あれやこれや



師走、、、?師走って、、????

もう今年が死ぬって、、コト!?(ハチワレ)
今月は本当にヌルッと12月になっていてびっくりした。ええ~・・・?
友人との予定も延びて延びて12月になるんだもん・・・最初は9月に会おうとしていたのに・・・変じゃない?冬・・・なの?



11月の目標

・仕事中の態度をあらためる(何歳?)
・治療記録1を書く
・積読をなんとかする
・家族に彼氏の存在を明らかにする
・ディズニーたのしむ!

覚えなくてワロタ

・仕事中の態度
こんな目標を立てるなと強く言いたい。一体何年社会人やってるんだ。でも一個いいですか?年々態度悪くなってます。(最悪)
・治療記録1を書く

ちゃんと書いてえらい。ちゃんと私は頑張っている。

・積読をなんとかする
読み終えた本を読んで外で号泣したので未達
・家族に彼氏の存在を言う。
兄妹に発表し、写真を送ったところ、私が彼と初対面を果たした日の第一声と全く同じことを言っていました。
・ディズニーをたのしむ!
ノーコメント


漫画めっちゃ読んだ



ワッ、、、

ヒロアカ新刊に胸打たれ、正反対新刊に心砕かれ、紅茶王子を読み返して泣きました。ずっと泣いとる。

紅茶王子、大人になってから読むとモノローグというの?あの、セリフでもなんでもない位置にある感情の解説、めちゃくちゃ共感する。そして苦しくなる。



生きることって選択することなんだよね。選択の積み重ね。選択するのは自分。こんな大事なこと書いてあるのに読んでたのは小、中学生の私なんだもん。意味ないよな、、。当時作者は20代半ば〜後半で、そりゃ〜こういうことも書けるわな、、と思う。にしたって達観しているとも思うし。

何が言いたいかというと、こうやって創作して伝えることをしている人たちって、すごく、すごい。


誕生日迎えた


ありがてえ〜

マジ立派じゃない?


ありがたいことに大好きな人たちにそれぞれ祝ってもらえて、本当に感謝ばかりである。年々祝ってくれる人は減っているけど、たいして仲良くもない人と義理のおめでとうを送り合うより健全でいい。心からのおめでとうはちゃんと響いている。

お祝いされるたび、物が全てではなけれど、日々の感謝や思いを伝えるには物を贈るのは相手にとっても分かりやすい表現でいいなと思う。そしていただく度に、私も贈る人になりたいと思う。

何が言いたいかって言うとすきぴからは旅行をいただいたので、モノはもらってませ~ん!さみし~!って話。


うそかも、猫も風船も買ってもらったかも


よく考えたらケーキ買って来てくれたし私はもっとすきぴに感謝すべき。


山登ったり紅葉見たり


ここ最近、なんだか目まぐるしく生きてたから自然を感じれてよかった。
平日は仕事で忙しくしていたし、休日はすきぴっぴさんと出かけることが多くて、何となく心が休まる時間が足りなかったんだけど、たまたま平日の昼間の晴れた日に散歩できる日があって、すごく心が満たされた。


皇居庭園と言われても違和感ない(正解を知らないー


人といることが大好きだけど、人といると張り切って疲れてしまう。
そういう自分の性質を忘れがちで、ひとりになってようやく「孤独の良さ」を実感する。
人といること、孤独でいること、どちらに傾倒してもよくないから、バランスをとっていきたい。多分それが自立っていうこと。


趣味がたのしい


編み物と、ジェルネイルとが楽しすぎて・・・!

ジェルネイル、数年ぶりに手を出したんだけど楽しすぎる。ポリッシュだともって2週間だから、もちのいいジェルにしよう~と思ったのだけど、奥が深い・・・!(そりゃそう)

ポリッシュよりも厚みが出るから塗り方も難しいし、何よりプリパレーションが苦手・・・。でも一個でも手抜いたら結局1週間もたないし変なところから剥がれてきて自爪が死ぬしで本当~~~~おもしれ~~~~女!!!!って感じで。

てわけで疲れてる時にサクッとやろうとすると普通に2時間くらいかかって赤疲労になってしまう(刀剣乱舞)ので、マジで余裕の余裕!って時じゃないとできない。
ブラックフライデーでいろいろジェル書い足したし、年末ごろに使いたいな~と思っている。

編み物もちょ~楽しくて・・・。youtubeすごい。編み図読めなくても作れるようになる。※ただし毛が長いタイプの毛糸に限る
毛が長い毛糸じゃないとテキトーにやってるのがバレる。ので、今のところもこもこのマフラーともこもこのハットともこもこのスマホショルダーしかできていない。勇気がないんだ・・・丁寧に編むという、勇気が・・・。


毎回一旦うねうねになる謎


誰か謎を解いてくれ


12月の目標

・冷凍庫整理する
・すきぴの前で不機嫌になる前に本人に言う
・調子に乗らない 節制 太らない

もう今年早く終われって思ってるんですよ


実はもう大掃除も終えたし、あとは冷凍庫冷蔵庫の中身を使いきって年末を迎えるだけなんですね。
私は12月に入ると「さっさと今年終われ」と思うタイプでありまして、1年で一番仕事をしたくない時期になります。転職ってすげ~や。人をここまで変えちまうんだから(転職前は最終営業日のギリギリまで営業やってた女さん)。

ということで気持ちは年末。気持ちは休日。


あとはゲッターズさんが、12月は調子に乗るな、と言っていたのでそれと、ついでに節制(できるわけない)、ついでに太らない(なかなか難しい)であります。

すきぴとは仲良くやっていきたい。私のこと大好きでメロメロのでろでろになってしまえばいいのに。



それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?