見出し画像

塩梅!雑記



もう1月がほぼ死んだみたいですが皆さんいかがお過ごし〜?

こんな感じで今月が終わるなら一年なんてあっという間に終わるよね〜
好きな人、好きなものを選び取って幸せを掴んで生きていきたいよな〜〜


・大優勝している
・漬物がうまい
・千秋楽ありがとう


・大優勝している

前回、勝手に病んで、落ち込んで、あー私ってまた都合のいい女なのかなあ、そうじゃなくても好きの熱量に差があるなあ、とか思っていたんですね。なぜならば本人から「好き」と言われていないから。
そんなこと言ってる間に私の現実はどんどんいろんなところで消費されてさあ!行きたくもない飲み会でガッツリ酔って!すきぴに電話したいって言って!した!死ぬほど嬉しかった!


すきぴ ねえもう寝よう、お水飲んで
わたし やだぁ!
すきぴ ええ〜、、、ねえ〜好きだから!言うこと聞いて!お水飲んで
わたし んお、、、!?(好きって言った?)
すきぴ 好きだから、ね、わかった?
わたし ん、、、(好きって言ってる、、)
すきぴ語録

てことがあり、あの、好かれてる〜☺️‼️と大優勝し、ご機嫌大賞です。ありがとうございます。アワード受賞。

で、この日に翌日の電話も約束して、電話して、塩対応かまされて、大草原生えました。どうなってんの?

今週わたしは用事があって会わなかったんだけど、会いたくなった〜って伝えたら「じゃあ日曜か月曜あたりに電話しようか」って言われて、、、す、、すき、、、
好きな人が代替案出してくれるのなんて、去年のわたしにとってはあり得ないことで本当に感動する。。。

電話の切り側に、甘い言葉ください〜の依頼したら「好きだから早く寝て」と言われてなにそれかわいい、、と思った。今週また電話するらしい。あの、、、、お熱いですね?

二人でいる時話すことなくなるんじゃ?と思うけど(現に既にない)一緒にいる時間が心地よければいいかなーと思う。そう言おうね、塩ちゃん。塩ちゃんも好きって滅多に言わないからね。見習おうね。


・漬物がうまい

行きたくもない飲み会の鍋の締めに雑炊をしたら、ママが漬物持ってきてくれて、飲み会・鍋・漬物のコンボが天才的すぎて泣いた。
今世の漬物でいちばんうまかった。
同じ括りで漬物とするが、一時期、胃酸の味がするという最悪の理由で毛嫌いしていたキムチもうまい。
健康ウンコ生活のために甘酒飲んだり野菜食べたりオリゴ糖摂ったりする一環でキムチ食べ始めたんだけど、ご飯進むねえ?!うまいキムチが知りたい。酸っぱいものより甘い系?出汁系?が好きだけど、辛くないのは嫌っていう。辛すぎるのも嫌っていう。難しい。


・千秋楽ありがとう

江おんすていじ見ました!?!!!!!!配信買ったんだけど歴史に残るすごい作品を見たな、、と思った。
刀剣乱舞であり、おかあさんと一緒であり、ディズニーであり、にほんごであそぼであり、文化祭だった。
最後にキャストがシンバルシャーン!するところでようやく正気になったんだけどもうその時には手遅れでね。いや〜〜〜〜〜推し、尊かった〜、、、。
今までのミュとは違うストーリー?歴史?のなぞり方だったけれど、まだまだミュの可能性の広がりを見せつけられた作品だなあと思いました。歴史の詳細はわかりません。この先の作品を必ず見たい!と思わされる善い作品だった、、、。
キャストの成長も感じるし、、、泣ける、、、。
座長が、今日という日を誰一人欠けることなく走り続けられて無事に迎えられてよかった(特大意訳)的なことを仰っていて、本当にそうだよなあ!と泣けました。このご時世、いつ中止になったり延期になったりしてもおかしくないからね。あ〜〜本当ありがとう、、ありがとう、、、。癒された。。。効く。。。。
今日の18時〜ディレイ配信見てたんだけど途切れすぎて全然終わる気配がない。ただでさえ長いのに。26日までたくさん見るぞ〜!




皆!大寒波気をつけような!休もうぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?