見出し画像

8月 経済を回せ 心躍れ やることはやれ



季節遅れ(?)のコロナに罹患し、ようやく人の身を取り返した感じがします。このままだとインターネットの潮流によって購買意欲が刺激され、物欲の化身となり、取り戻した人の身をかなぐり捨てて買い物の鬼になるところだと気付いたので8月を振り返りたいと思います。

よろしくゥ!


ただの日記になりました。



7月に立てた目標

 ・子宮がん検診の予約をする
 ・フードプロセッサーを買う
 ・積読を・・・読む・・・
 ・長野のお土産まとめを書く・・・

そんなこと言ってたね

概ね達成!たい焼きチャレンジ成功!
まああのコロナ(笑)なので、全然食欲はありません。9月の目標を達成したらたい焼き二個いっていいかな。いいよな、大人だからな。


多くの人に見てもらったようで、ありがとうございます。
皆旅行記すきだよね〜わかるわかる。長野って日本でガソリン代最も高いらしいですね。どうしよう、将来長野に住む気なのに。。。(テキトーなことを言っています)


思い出をふりかえるなど


あまりにも独り言すぎる


1.奈良行った


今年、活動的すぎる。今年だけで8府県行ってるのよ。変だろ。変だね。楽しいからいいんだけどさ。
初めての奈良県、すご~くよかったので、これもまた、後日日記を書きたい。タスクを明示化することでやる気が起きる性分です。
ちなみに奈良は暑かった。大汗かいた。

奈良といえばのあの人や
この人
そして良質なフォントたち


ビルディング蒐集家、フォント蒐集家として、奈良の建築物は本当〜にヘキに刺さりました。ありがとうございます。

2.病院に行った


行った上で、通うことにした、というか。(病気(?)についてはこちら。)
昨年、初めて自分と向き合うことにして、2,3回病院に通ったんだけど、どうにも肌が弱すぎて、初歩的な、最も肌への影響が小さい薬ですら皮膚がただれてしまって、効果どころか継続もできないと思うと空しくなって、病院行くのさぼっていた。その後、2022年6月頃に日経新聞で新しい治療法が認可されたと読んだ。でも、心が重たくて向き合ってこなかった。だってさぁ医者と一緒にいる看護師の女性、わざとらしいくらい眉を下げて一緒に悲しんでくれるんだよ。そんなのいらないんだよ。同情すんならどっかいってくれ、てめーに関係ねーだろ、そう思ってしまう。仕事だからそこにいるとはいえね。
そんななか、母が、近隣の県で症例があったという病院を見つけ出してきて、一緒に病院行こうって言ってくれて。そんなの向き合うしかないじゃんね。
一瞬だけ通った病院で、東大出身の医者に淡々と説明して、紹介状書けって言ってきた。よく泣かなかったな~と思う。今はボロンボロンに泣いている。
新しい治療をするのはどうにも超えるべきハードルは多そうだし、お金もかかるだろうし、どうなるか分かんないけど。好きな人たちのためにも、自分のためにも、がんばる。
9月末に予約がとれたので、でっけ~病院に行く。書きたい気持ちと、書きたくない気持ちがある。はあ。しんどいな〜。わかって欲しい気持ち、わかるわけねーだろ、という気持ち。全身の9割を火傷した容疑者にだってあるものが、わたしにはない。

3.LIGHT HOUSE


星野源×若林正恭!アツすぎる!
佐久間さんのTwitter見て、絶対見よ~!と思っていた。2日かけて見た。
世の中のある特定の層への「クソ」という気持ち。世の中キレイ事ばかりじゃやっていけない。嫉妬心。全部同じに見える。飽きる。疲労感。全部うっすら分かる気がした。
現代だな、と思う。現代は、あらゆる情報が速い。輸送も速い。やりたいことも多い。速い。そりゃ疲れるしかない。けど、120歳になっても疲れているらしい。120まで生きる気あるなら大丈夫だろ、と思った。
やれることが、やりたいことが、思うように表現できるようになってくると、善性が高まるのだろうか。たりないふたりの時よりも、腐った気持ちは小さく感じた。希望をもって生きている。

たまに、私は怒りをエネルギーにして動いていることがあるな、と思う。
星野源も怒っていた。好きを、好きといって何が悪い?笑うやつらがおかしい。普遍的なことを、多くの人が言い伝えてきていることなのに、どうしてかなくならない。好きと言ったら面白がられるコンテンツは、ある。私も笑っているかもしれない。

しかし一方で、笑ってはならないわけではないとも思う。それはその人の大事な価値観なので。
大事にすべきなのは、笑った先に傷つく人がいるかどうかや、人を傷つける意思があったかどうかだと思う。意思の有無は罪の重さを判定する一つになる。


4.犬王


アマプラの解説文「異形」の部分だけに惹かれて視聴したら、何?あのロックフェスは・・・。異形だ~いすき!と思って見たのにそれどころじゃなかった・・・。アヴちゃん演じる犬王はもちろん素敵なんだけど、それを圧倒的な経験値の差で叩いてくる森山未來よ・・・!色気がすごい。声だけでこんなにこの線の少ないキャラクターを色気まみれにできるもん!?と思いました。
アヴちゃんと森山未來、どっちが下手!どっちが上手い!とかじゃなくてどっちもよかった。その上で森山未來がすごすぎた。すぐいろんな人に勧めた。wiki見ないと話の筋は分からなかったけどね!!!(シンプルバカ)


で、9月の目標

・ふるさと納税をする
・奈良旅行記をかく
・時計の電池入れ替える
・モチーフ編みを・・・!する・・・!


誕生月にディズニーに行けることになってとってもハッピーです!
皆知ってた?バケーションパッケージってプラン足せるだけで、提示価格よりプラスプラン代金かかるんだよ!クソ笑っちゃった!
それに驚きすぎて今や1泊10万未満の部屋なら余裕じゃん!とか言ってしまうすきぴがいます!バグってる!そんなとこ泊まりません!!


バグ花束

こないだバグ花束もらった。




この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?