見出し画像

雑記

2024/9/9
朝からひとりIKEAをキメる。
ある男性が彼女らしき女性に、「2000万を30年置いておけば5000万になる。そういうもん。」と資産運用について説いていた。前提から違和感があるが、そういうもんなら仕方ないな。

あれこれやして帰宅すると、猫様がどこから引っ張り出したのか毛糸を爆発させていた。

なんなら部屋中荒らされていた

夜、猫様の鋭い爪で、左手の小指に穴を開けられた。パックリ割れた小指の腹を見て、配偶者のひとは静かに怒っていた。彼は傷や痛みを避けるよう行動し、被害に遭った時は何かしら対処するにんげんである。薬を塗られながら、私は痛みや傷を軽んじているなあ、と実感した。ごめんね。



2024/9/10
九月ももう三分の一が終わりました(八月ぶりニ度目)

生理前とは言えあまりに体がしんどい。ストレッチをしてもマッサージをしてもダメなのでお風呂に湯を張る。引っ越し当初より、小人が住む家と評していた我が家だが、バスタブの狭さを初めて知った。週末両親が来るが、父は182cm75kgの巨人である。

引っ越してきてからようやく味噌と向き合ったのだが、最近味噌とうまくやれている気がする。嬉しい。


2024/9/11
体調不良、メンタルに影響するのがよくない。昨晩は頭痛がひどく早めに床に就いたが、頭痛、腰痛、肩こりで眠れず、今朝生理痛で目覚める。そういう拷問?配偶者のひとが優しくしてくれるわけでもなく、なんか、まあ、それが普通かもしれないけど、落ち込んだ。

絵画みたいになるじゃん

午後、配偶者のひとが仕事に出てからマックをデリバる。数年に一度、食べたい気がして月見を頼むが、あんまり好きではない。今年もその感想は変わりませんでした。



2024/9/12
配偶者のひとは早朝から登山へ。私はゆっくり起きて家事を済ませてからフルグラを食べた。PB商品のフルグラを買ったが、こういうので美味しかったためしがない。カチカチのポン菓子みたいなやつがメインなのがよくない。

猫様とスウィートでラブリーなタイムを過ごす

一日中、今日好きの成立カップルのことを考えていた。しょうもなさすぎる。でも応援の気持ちが止まらない。

寝相の隠し撮り大好きマン

最近、猫様の呼び方が原型を留めていない。本名を覚えてくれることはあるだろうか。



2024/9/13
ここ数日の首こり肩こり頭痛がひどいことを憂いて、配偶者のひとがじぶんまくらに連れて行ってくれた。枕一つでこんなに寝姿勢が楽になるなんて、、!しばらく配偶者のひとには足を向けて眠れない。
その後は2人でさまざまなタスクをこなし、夕方にはぐったりしながら週末の旅行の予定をたてた。北海道旅行が決まったのだ。なんで急に北海道?という感じだが、かつて行きたいと言ったところを提案されてもウーン、、となっていたし、配偶者のひとの決意っぽいものを感じたので了承した。いつもお疲れ様です。北海道がデカすぎてどこに遊びに行くのがいいのかわからないけど、なんかまあ、楽しみです。

ジーンズについたパールを
いっこずつ舐めなければ気が済まないひと


2024/9/14
駅まで両親を迎えに行き、そのまま観光。久しぶりにたくさん運転した。夕方帰宅し、両親と猫様のエンカウントに立ち会う。父が撮った猫様が可愛い。警戒猫。

ペットカメラで確認した限りでは
一日中寝てたひと


2024/9/15
両親と配偶者のひとと日光へ。爆混み!爆熱!爆湿気!高速で渋滞が見込まれたので数時間かけて下道で帰宅した。つかれた。両親が寝静まってから猫様と久しぶりのスーパースウィートラブリータイムを過ごす。

しっぽにうんこを付けて走り回った後に
尻を顔に向けて撫でを強要するひと

スーパーラブリー猫様の尻が、風呂あがりの顔面とゼロ距離になる幸福と苦痛による板挟み。。。人生。。。



2024/9/17
昨日は母とイオンを駆け回り、夕方に両親を駅に送り届けてから配偶者のひとと一時間ほど散歩した。疲れて配偶者のひとのベッドでよだれを垂らしながら寝た。
本日は掃除!洗濯!猫様!猫様のお腹を吸うと颯爽と同じ場所をペロペロしだす。そんなに嫌かね。。。

目くそとらせて

ほっぺの裏、つまり口の中。噛みすぎて痛い。薄皮を剥く。痛い。やめたらいいのに。



2024/9/18
キャットタワーが届いたりラグが届いたりした。一生懸命組み立てる。猫様は夕方には馴染んでいた。
市から国保の納付書が届く。え、先日届いた分はなんなんですか、、、私は一体どこにいくらなんで納付しなければならないのかしら(fp2級有りの発言)。結局fpなんて、法律や規定が変わる以上見掛け倒しの資格だと思う。そんなものあったからと言って資産運用がうまく行くわけでもなければ、人生を得に過ごせるわけではない。この世のお金持ちと言われる人の多くは相続によるものだし、相続税のことだけ知っていればいいです(過言)。

仕事をしていない私が全て悪いのかな。落ち込む。近年「全肯定」とか、そういう陽の気しかないようなパワー全開の言葉が流行っていますが、私は今、全否定です。しんどい。死にたい。気を張っていたのが一気に途切れる。



2024/9/19
猫、完全に子供と同じ。数週間前に机の上に乗らないように躾けたが、もうそんなことお構いなしのやんちゃフェーズに入ったらしい。大暴れ。うんこだらけ。飯を食え。

空気清浄機からキャットタワーを目指すな

夜、猫様と配偶者のひとと静かな夜を過ごす。私にはこういう時間が愛しくて必要だ。1人では嫌。かと言ってうるさくても嫌。照明を薄暗くして、テレビを消して、ぽつりぽつりと話す。金属バットの友保さんが、1人で死ぬのが怖かった、と結婚の理由を話していた。究極、そういうことです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?