見出し画像

これを付き合っていないとするのは相場が違う



生理!はやくきて!pmsがひどすぎて上司×2をぶちのめしてしまったわ!そういう時って私自身は悪くないのに罪悪感がすごいのよね!


高校生のころから「生理 はやめる」で検索するとツボ押せ!って出てくる。そして今日同じ検索、同じ結果が出たのだけれど、あれから10年超も経つのにツボ押すしか早める民間療法?ってないの?どない?

私見ですが、生理前に自慰をすると子宮が収縮して生理痛(卍解)みたいな痛みが発生する、そのあと生理が早まる(ような気がする)んだけど、これは皆さん共通なんでしょうか。有識者~集まって~。

そもそもここ数年生理予定日に生理が来たことがない。大抵4~6日遅れてきやがる。ふざけるな。生理さんもそう思いますか?あ・・・そうですか・・・。2023年こそは健康ボディになりたいものです。



さて。おき。それは。(倒置法)


結論から言うと、多分、私、今、すきぴと付き合ってるんだと思います。



こんな曖昧なことある?あるんですよね。結局あれから本人は「会った時話す」と言っていたけれど、話す機会はなく、解説もなく、もちろん問いただす勇気もなく。付き合おう、という口約束はしていないわけです。



事件後はじめての逢瀬は2週間ぶり。すきぴはいつもと変わらぬテンションで、一方の私は引くほどテンションが低くて。
二人で雨の降る静かできれいな庭を眺めながら、いつも通りあーでもないこーでもないと話して。何もしたくないという私を連れ出してくれて、私は楽しくなっちゃって。
すきぴにくっつきそうになるたびに「あ、やべ。一方的な感情だった時つらいだけだ」と不自然に距離をとって。

何もやることがなくなっても、話すことがなくなっても居心地が悪いなんてことはなくて。


当たり前に「クリスマス何する?」「年末年始もどこかで会おうよ」「来週は会える?」なんて言ってくるわけです。え~何?この先会い続けるのって決定なんだ?と思うとともに、この人のいう「どちらかといえば好き」って「結構好き」ということなんだろう、と判断しました。
私と同じで、孤独じゃないと疲れるタイプの人だから、毎週会うのって結構心を許してないとできないことだと思うので。


というわけであれから毎週末会って、ぞんぶんに初々しいカップルっぽいことをしている。諸事情でセックスには至っていない(こればかりは本当に笑っちまった)


先週すきぴが私のお家にに来て、ひとしきりいちゃいちゃいした後「今日はそんなつもりじゃなかったのに・・・」「体目的って思われたくなかったもん」と言っていてかわいかった。気遣いのポイント変だよ、とかお前ノリノリだったじゃん、とかそもそもお前持続力ないから無理じゃん、とか思ったけど言わなかった。(最悪で草)


根本的に合わないところとか、すきぴがまだ心を閉ざしている部分があるとか、それを悟らせないようにしないこととか、なんか男臭がするとか、お互いにすきって言わないこととか、クリスマスっぽいことはしないって決めたけどなんかプレゼントしたほうがいいのかとか、下手すぎる言葉責めにキュンとしてしまったとか、お前体力なさすぎるだろいい加減にしろよとか、結局年末いつ会うのとか。(後半愚痴だね?)


問題?気になること?はたくさんあるけど、基本的に嘘をついたりごまかしたりしないところが彼の良いところであり、好きだな~と思っているので、よいです。ことあるごとに好きだった人と比較してしまうのだけど、彼とは何もかもが違うんだよね。そりゃそうなんだけどさ。

都合が悪いから言わない、ってこともしないし、口先の「かわいい」も言わないし、セックスだけでコミュニケーションをとろうとはしないし。
誠実だな~と思う。

かわいそうな人間なので、今まで言ってくれてたこと全部に裏があると思って疑っていたけど、結局彼が言ってることは全てだったし裏どころか嘘も取り繕いもなかった。


なので、「好き」と言われないこともまた事実なのかもしれないのだけれど、これまでの誠実な対応を見ているから信頼してみたいな、という気持ち。12月が終わるころにはアプリを退会しようかな、と思っています。




今週はガンガン雪が降る中ドライブデートの予定です。ばかなの?でも、二人で会ってるときに決めて、楽しみすぎて本人目の前に「はやくあいたい~」って言ってしまった(くそバカ)。


あんなに「恋人」の肩書にこだわっていたけれど、良くも悪くも変化を望まないふたりなので、今まで通りを継続できたらいいのかな、と。


お互いが無理せず、楽しいと思うことを共有して、楽しいな~って思ってその日お別れできる関係が続けばいいな~、と。その先に結婚という未来がなくても。



いったん、一件落着(?)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?