見出し画像

雑記

2024/9/2
今日は筋トレではなくてウォーキングをする日。でけーイオンを端から端まで歩く。念願のガチャガチャに巡り会えたし、収納の改善アイテムも買えたし満足。帰宅し、ソファに座ると猫様が上に乗ってきて愛しい。

とりあえずエコバッグにはいるひと


夕方、猫様の目やにがひどいことに気付いてライン相談をする。
こういうとき、私は心配しすぎかもしれないが、医療従事者(※もちろん人間専門)の配偶者のひとは「とりあえず様子見」としか言わない。とりあえずっていつまで続くんだろう。この生き物は子猫で、免疫が高くなくて、何も言わない。明らかに昨日より元気がない。など。そういうことを言えば「薬は免疫を補助するもので治すものではない」と言われた。いろんなことを調べていろんな不安を覚える。


2024/9/3
今朝、明らかに猫様の目が赤い。抗生物質の入った目薬を点眼。少し出掛けて帰宅すると、やはり猫様の目は赤かった。ワーワー言っていると、配偶者のひとに改めて「病院に行けば治るものではない」「(人間の場合)ただの風邪やすこしの体調不良だって、薬を飲めばよくなるが、飲まなくても(免疫の力があるから)寝ていれば治る」「症状が辛いから薬を飲むわけで、飲まなくたっていい」などと言われた。では、子供の場合は?と聞くと「症状のせいで体力を奪われたりしんどそうなら薬を飲むべき」とのこと。
うるさ。毎日毎日毎日毎日毎日意味のわからない薬を大量に飲んでいるあなたはいい大人の人間ですよね。おじさんには薬が必要で子猫には不要だと?何も言わないこの子がつらいかつらくないかなんて判断しようがないし、目視で異常が続いているのは免疫が足りないんじゃないの。丸一日動かず寝ているのは不調の可能性があるんじゃないの。明日も調子が悪そうなら勝手に病院に連れて行くことに決めた。

配偶者のひとが筋トレをしている間、子供について軽く話す。はっきり「全然ほしくない」と言った。配偶者のひとはたまに猫様にイライラすることがあるらしく、子育ての大変さを実感したよう。何年までに子供をもつ、という期限を設定することを提案された。もたないという選択肢をくれ。



2024/9/4
配偶者のひとの依頼でかぼちゃマフィンを作る。かぼちゃの煮物を食べたい私vs甘いものを食べたい配偶者のひとで、後者が勝った。配偶者のひとが買ってきてくれたかぼちゃなので、、、。

お手軽にレコルトでガーしたら
猫様は不思議な様子でこちらを見ていた。

午後、猫様の一挙手一動足に不安を覚え、結局病院へ行った。それで安心が手に入るなら安いもんだと思う。変に自宅に医療従事者が居ると医療関係の行動がむしろ鈍る。結局やはり風邪だろうということで薬をもらう。配偶者のひとは怒るだろうか。


2024/9/5
猫様は大分回復しつつある気がする。ここまでくると私のメンタルの問題のような気もするが。
配偶者のひとの朝が早い日だった。一緒に早起きして見送ると生理前の症状がどっと来て、午前はほぼうたた寝をしていた。猫様とともにしっかり寝て午後を迎えると一気に頭痛。もうダメです。

目やにはだいぶなくなった
今日の猫様のおしりの毛は大変いい匂いです
かわいい。

かわいい。毎日ひっつかまえて目薬してごめんね。少し遊んでから配偶者のひとと夜を過ごす。毎日たわいもない話をしてから解散するのだが、今日は先方の腕をSの字にして「シェー!」とやったらお互いツボにハマってしまって大変だった。平和だ。



2024/9/6
猫様の健康管理のためのアプリを見つける。前回全てがシンプルでカスタムも簡単なので気に入った。みなさんお使いください。

シンプル構造がいちばんいい

日常に猫様しかイベントがない。


2024/9/7
昨日、ずっとうっすら体調が悪く、配偶者のひとが帰ってからもほぼ寝ていた。そして夜も運搬してもらい早々に就寝。今朝起きてもなおしんどい。年々生理前〜生理中の症状がひどくなっている気がする。

猫様の肉球周辺の毛を刈る
毛すら愛おしいね

刈り取られた毛を見てBLEACHの巻頭ポエムを思い出した。

BLEACH29巻 ぜひ読もう
実は巻頭ポエムのほとんどを写真におさめている

つい先日配偶者のひとにプレゼンした時も29巻の話だったし、多分私は相当チルッチちゃんが好き。

オーバークックを惰性でやり始めたのでスマブラをする。大変よろしい。
ツイッターで見た「美しい国」について考える。

社会福祉が整っているのを美しいととらえる考え方、へ〜新しい視点、などと思う。


2024/9/8
配偶者のひとと箱根へ。ポーラ美術館に行ってみたかったのだ!

二丁拳銃いた
(写真okゾーンです)

久しぶりに脳の文化的な部分が動いて良かった。
大涌谷にも寄る。あるカップルが、大涌谷を見ながら「これは涌谷(わくだに)だね」「完全に涌谷だわ」と言っていた。以後我々もずっと「わくだにかも、、」と言うことに。

帰りは鬼渋滞。横浜に住む人間の多さよ。横浜もお台場と同じく「都心へのアクセスのよさ」と「都心よりも家賃が安い」というのが住む利点らしい。都心でなければ成し得ない何かがあるんでしょうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?