見出し画像

【クッキーサンドチョコレート】納得の美味しさ!自分のご褒美にもプレゼントにもベスト【VANNILABEANS】

SAMiです。
先日横浜に寄った際にポケモンのポストを見かけたので、ポケモン好きの娘とかわいいねえなどと話をしたのですが、
ポストに乗っている2匹のピカチュウのしっぽの形が違かったので「男の子と女の子だね」と言ったら「そうなの!?よく知ってるね!?」と娘と夫に驚かれ、一気にヒーローになりました。
小学生の時に朝4時に早起きしてポケモンのゲームをやっていたことを思い出します…。(夜更かしすると怒られるから早起きしてた)

今回ご紹介するのは、横浜みなとみらいに本店を持つVANNILABEANSさんの超人気スイーツです。

堂々たる出立
左がショーコラ、右がパリトロ

濃厚な生チョコレートをサクサクのバタークッキーでサンドした「ショーコラ」と、3層のチョコレートが織りなす濃厚な味わいの「パリトロ」

公式Webより

パリトロはクラシックショコラとガナッシュをさらにチョコレートでコーティングしたというチョコレート三重奏の贅沢なプチケーキです。
濃厚だけど甘さは控えめなので重さは感じず食べられます。
約45mx45mmの小ぶりサイズだけど、オペラを食べたときのような満足感!

クッキーサンドはなにしろこのバタークッキーそのものがまずめちゃめちゃおいしいです。こだわりのバターを使用しているそう。
ショコラをチョコレートでコーティングしてバタークッキーでサンドしているのですが…あれ、こっちも三重奏やないかい
バタークッキーとショコラのバランスもよく、こちらも一つ食べてしっかり満足感のある一品。

「1秒間に77個売れた」という謳い文句もあり、テレビでも多数紹介されているようですし、楽天市場などでもかなり人気で、クッキーサンドチョコとしてはかなり有名かな?と思いますが、その名に恥じぬお味です。

冷やしても、すこし溶けるの待つのも◎

孟夏だった今年。チョコレートは冷蔵庫で保管することも多いと思います。
取り出し直後のパリパリ感もおいしいのですが、取り出してすこり置いてからのほうが、中のショコラの柔らかさ・滑らかさ、コーティングチョコレートもほどよくパリパリほろほろ感を楽しめてよいと思います。

どちらのフレーバーも甘みは控えめなので、にがすぎる・甘すぎるなどはなく、わりと広い年齢層で食べやすいです。
ぜひアイスコーヒーやフレーバーにクセのないストレートティーと一緒にどうぞ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?