見出し画像

Twitterを活用するって言ってはみたけど出来てない37歳の再開意思表明と5つのやること

どうも。株式会社SoLaboの大石田です。

「Twitter活用します。note書きます。」

って何度考えて、何度、取り組もうとして、何度何もしなかったのか。
記憶はありませんが、今回は会社のメンバーにも、
「走り切りましょう!」って言われてしまったので、
会社公認のSNS活動として、やっていこうと思います。

なので、最初の宣言はゆるいですが、
「たいして認知されてないCOOがどんだけがんばったらSNSで認知されるのか」をしっかりと検証できるように、実行できることはどんどんしていこうと思います。

最近だとパソコンの入力も音声入力に頼りっぱなしなので、あまりこういった文章を作るというのをしていませんが、今回は。やるべきと指定された項目も決まっているので、まずはそれを皆さんにお伝えしようと思います!

これで数か月後に僕のSNSが

反響取れたら是非とも真似してもらいたい項目

です。

①毎日投稿を6件する。


特に理由はないそうだが6件頑張れとのこと。

②ツイッターの皆さんとの接点を増やす。


日頃からお世話になっている方々の投稿をしっかり見る時間を作る。
自分の感じたことや、気にかかったことを定期的に発信する癖を取り戻す。

具体的には・・・
Twitterでのグループ作成。いいね。リプの実施。

③フォローさせていただく人を見つける時間を作る。


意外と盲点というか、あまり考えてなかったけど、新しい接点を作るってところをしてますか?と聞かれて、確かになと感心したので、しっかりフォローをできる人を今後増やしていこうと思う。出会い大事。

④noteの投稿を月2本はする。


頑張れとのこと。これも特に理由はないそうだ。

⑤何より強調されたのは気楽に頑張れとのこと。

割とこんなキャラだけど、真面目だから、仕事アカウントだから○○はつぶやいちゃだめだとか、イメージつくから筋トレの投稿はやめようとか、趣味の、両生類のトークは別アカウントでしよっみたいなのは全く気にしなくていいとのこと。とは言え、抵抗あるやりづらい。

今回の気づきで一番、大きかったのはこれを担当してくれる社内メンバーが大人になってたこと。出会いは二十歳になるかならないかぐらいだったと思うけど、さっきの打ち合わせは完全に先導してくれていて、ちょっと驚いた。人って成長するのよねー。
なので怒られるのが怖いので、
今日から頑張ります。

引き続き共有報告もやっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?