見出し画像

コスモドリアは小悪魔なあの子

ドリアの途中で飽きたことがある人🖐️

というのはこの私のことで、
ドリアというものは
熱さに衝撃を受ける一口目を経て、
フーフー味を噛み締める二口目が一番美味しいと思っている。
そのあとはほぼ同じ味が続いて、気づくともういいかな状態。

そんな私のドリア固定観念を
鮮やかに覆してくれたのが
ロイヤルホストのコスモドリアだった。

一口。熱さに衝撃。(毎回学ばない)
二口。濃厚なクリームとライスにうっとり。
三口。しっとりチキンで満たされて、
四口。大ぶり海老をがっつり。
五口。隠されたあまい栗に驚いて、
六口。ひゅるんとおしゃれなレモンでさっぱり。

そう。コスモドリアは、
おとなしい顔して武器をたくさんもっている。
小学校の時、同じクラスにいた小悪魔なあの子みたい。

というか“コスモ”は“全世界の”という意味で、
エビで海、チキンで空、栗とマッシュルームで山を表してるらしい。
そんなの飽きるはずないじゃん。

と調べながら無心で食べていたらもうなくなって、
小悪魔なあの子に、会いたくなっていた。

#日記 #エッセイ #ロイヤルホスト #コスモドリア #レストラン #コピーライター

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?