見出し画像

とりあえず書いてみようと思う。


はじめまして、こんにちは、こんばんは。
noteを書いてみようと思いましてOPENしました。


自己紹介

◆自分のこと

 名前は「ぼ」にしてますが、「ぼん」と名乗ってます。
 本名とは本当に無関係ですが、音で決めました。
 アラサーで日本のどこかに住んでます。

◆経歴

 専門学校卒業後、地元のとある会社の営業をやっていましたが
 毎日3時間残業などストレスでメニエールになり離脱。
 療養しながら転職活動をして同年に今度は営業事務に。
 ここで数年働き、エンジニア職を目指すため退職。
 ここから現在に至るまでSES会社でエンジニア職を目指し
 IT事務職をしていますが、現在3回目の休職をしております。

◆病気のはなし

 前述したとおり、過去にメニエール病を発症しております。
 今でも疲れがたまるとめまいがでることもあります。
 そして休職についてですが、1回目はうつ病、2回目そして
 3回目の現在は適応障害です。
 うつ病の時は本当に大変でしたが、今も今できついなぁと…。
 精神疾患については追々…


 

◆趣味

 まずめっちゃヲタク気質です。
 アイドルが好きです。長く応援している某事務所のアイドルがいますが
 新しいグループを見るのもすきです。

 あと散歩するのが好きなので思い付きででかけます。
 その延長戦に旅行だったり御朱印集めだったりもすきです。

noteを始めた理由

◆もともと興味があった

 実はもともと興味はありました。ただ文章考える力があるわけでもないし
 人を惹きつけるものがないと思っていたのでなかなか勇気がでず
 今の今までやらずにいました。

◆アウトプット

 SNSにつらつらと思ったことを吐き出すことがあったのでそれを
 もっと長くアウトプットするためにはじめました。
 アウトプットするため、そして文章で整理する力をつけるため
 開設しました。

◆きっと誰かのためになる・・・かな?

 自分自身、身近な人ほど悩み相談がしにくいと思ってしまうタイプで
 そんな時にSNSに助けられた人間です。
 また、休職のときにどんなことをしたらよいかどうかもSNSから
 情報収集しています。
 正直堅苦しい文章を書くつもりはありませんが誰かのために
 なるかもしれないことを発信できたら良いなと考えました。

最後に

 まともな理由を挙げてみましたが、根本は自分のためなので
 文章もぐちゃぐちゃかもしれないですし、日本語だって変に
 なることもあるかもしれません。
 ただこんなやつもいるんだなというくらいに気楽に見て頂ければ
 幸いです。みなさんよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?