見出し画像

自転車で春の「大津(滋賀)」を走る

長かった冬もようやく終わり、ようやく春がやってきた滋賀

大好きな自転車で走ると最高に気持ちいいシーズンの到来です

とはいえ、北のほうはまだもしかしたら雪が残っているかもしれないので、今回は南の方に行こう! ということで「大津」へ。

春のびわ湖沿いは最高です

もう桜が咲いてる?

折りたたみ自転車を電車に乗せて「大津」駅へ

びわ湖沿いをのんびり走ります

マタリさんのカツサンドを

こういう日のランチは、外のベンチでびわ湖を見ながらが素敵

カツサンドは450円

以前から食べたかった「マタリ」さんでカツサンドを買い、コンビニでコーヒーを買ってのんびりランチを

このカツサンド、すごく美味しい! マスタードマヨ、ソース。全部旨い。そしてお安い。また買いに行かなくちゃ

「近江大橋」を渡って

橋の上から見る景色も好き

近江大橋をわたって、草津方面へ

自転車で走るとよくわかりますが、橋ってすごく「上り坂」

だからちょうど真ん中、一番高い地点からの景色が好き。広いびわ湖があって、周りに山もあって、そして街も… 好きだなぁ

渡ったところのイオンモールでちょっと休憩し、南草津駅からまた電車に乗って帰りました

この季節のサイクリング、最高です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?