見出し画像

こんな時、どうしてますか?

おはようございます!

目覚めた瞬間、申し訳なさでいっぱいの
大久保和哉です。
#理由はこれから説明します

僕は今月から4時台に起きて
コールドシャワーを浴びて
このnoteを書きアウトプットすることを
続けています。

理由は将来的に家族を守ってあげられる
男でありたいからです。

まず21日間やります。
習慣化コミュニティHABITで
みんなに宣言しちゃってるし、、笑

※なかなか継続できない人はこの環境はオススメですよ


そこで僕が4時台に起きれるためにしたことは

・iPhoneを浴室に置く

アラームを止めるためには浴室に
いかなくてならない環境をデザインし
見事、二度寝を防止できました。

しかし、
4時台にアラームがなると
0歳のベイビーとそのベイビーと一緒に
寝ているうちの奥さんを起こしてしまいます。

実際、アラームがうるさいと
怒らせてしまいました、、
#ごめん。睡眠妨害されたら嫌だよね

そこで解決策として

・スマートウォッチの振動だけで起きる

これをやることでアラームを鳴らさずに
自分だけ起きることができます。

ただ、振動アラームは簡単に止められるため
二度寝はしやすいことがわかりました、、
#人はすぐ甘える、二度寝多発テロ起きました

スマートウォッチだけではダメだ。
確実に起きる方法はないかと考え、

これらを踏まえて
・4時20分にスマートウォッチの振動アラーム
・4時45分に浴室iPhoneアラーム

の二段構えの仕組みにしました。

そして本日、

スマートウォッチの振動アラームに気づかず

iPhoneのアラームにも気づかず

うちの奥さんがわざわざ浴室まで
行ってアラームを止め戻ってきたところで
目を覚ましました。

やってしまった、、
急に心拍が上がりました。
ごめんと言ったが彼女は黙って布団の中に
もぐっていきました。

いつも子どもと寝てくれて睡眠不足なのに
自分の早朝浴室アラームで起こして
本当にごめんなさい、、、 

次はどう改善していくか、解決するか。

もう寝る部屋自体を別にするのが
いいのかもしれない。寂しいけど。

自分と奥さんにとって1番最高の方法を
今後も模索していきます。

以上。

朝から申し訳ない気持ちでいっぱいの
大久保和哉でした。

家族を守るためにも日々行動しているのに
家族を不機嫌にさせるのは良くないです。

奥さんの良眠×早朝の自分時間の確保
という条件下で方法を模索していきます。

アドバイスやいい案があればDMで
教えてくださるとありがたいです。

まず、奥さんが起きたら
「おはよう、ごめんね」からスタートします。

長くなってしまったので
今日は神経学の話はなしです!!

こんな個人的な内容を
読んでくれた人ありがとうございます🙏

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?