だらけた自分を見つめる日記【1月更新 6個目】

YouTubeshort

あれは、すごい発明だと思う。

ちょん、と1スワイプで、一生何かが流れてくる。
すごい、ダメになるための仕組みだ、って思う。

YouTubeは、アプリを使っているけど、shortだけ非表示にする方法とかってないのか……🥹

って考えてしまうほど、時間が吸い取られてしまう。

今日も懲りずに、ちょっとだけshort動画を流し見てしまった。ちょっとだけ面白く感じてしまう自分が憎い。

生活において、もっと面白いことあるでしょうに。

時間を有効に使うために、Googleカレンダーに時間ごとにやること書いていく方式をとっていたこともあるのだけど、やっぱり続かなかった。

ToDoを髪に書き出すのが1番なのよね、多分。
シンプルでいちばん見えやすい。

明日はそれを試してみようと思います。

(ただ、やるべき事を後回しにするくせが出たらToDoリストもおじゃんなのだが、明日はそんな自分とも戦いたい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?