2021年の目標(自分用メモ)

2021年の目標
■健康のこと
・安定剤の減薬
・歯周病予防する
・コレステロールを減らす食生活
LDLが正常値を外れることが多い。140から160ぐらい。
食生活で意識することはスイーツ(トランス脂肪酸)を取りすぎないこと肉よりも魚、豆中心の食生活に切り替える。これはだいぶ習慣にはなってきた。
あとは運動、毎日できることはなんだろう。
考えよう。縄跳びとかウォーキングとかか。
血液検査は1月にあるから、まずはそこに向けて結果を出す。
なるべく献血にいってマメに血液の状態をチェックしたい


■資格試験
・ダイエット検定1.2級
・食品表示中級
・ファイナンシャルプランナー3級
・MOS スペシャリスト
・アンガーマネジメント

◼️転職する準備をする

新しいことになにかチャレンジしたい。

だから、今年から来年までは就活に役立つ資格をとりたい。

今ところは

MOSのスペシャリストのExcel、Word。

パソコンが使える証明が欲しい。

今の仕事もパソコン使うけど、効率的に仕事ができていないと思うから、身に付けたい。

とりあえず、そこまでかな。

◼️美容系

・ニキビ治す、美白になりたい。
顎によくニキビができるから、スキンケアちゃんとしたい。

皮膚のこと詳しくないから、美肌検定でも取ろうかな。

あと美白になりたい。

ニキビ跡とか色素沈着が顔に結構ある。

日焼け止めと飲む日焼け止め塗ったり、ビタミンCとったり、美白系の基礎化粧品使ってるけどそろそろ限界が見えてきた気がする。

来年は美白注射的なの打ちたい。あとピーリングとかダーマペン

・ほくろ除去
おでこと頭皮の境目にでっかいほくろがある。目立たないけど、それを取りたい。
あと口の横にあるほくろも。
ほくろとるだけでだいぶ顔の印象が変わる。

・服装に気を遣う
ファッションセンスないなーって常に思う。
あと、好きな服装が大学時代から止まっているから幼い?自分の好みの服じゃなくて、自分に似合う洋服を着ること

・脱毛する
今年はコロナで通えていないけど、来年はもう少し消化したい。あと6回くらい残ってる(>_<)
今美容脱毛だけど、医療も興味ある。
都度払いのに一回行きたいな、どのくらいの効果があるのか。

・歯のこと
歯が白いと垢抜けて見えるからホワイトニングしたい!
あと親知らずもう一本埋まっているの抜きたい。
小顔効果あるのかな?

・痩せる
太っているわけじゃないけど、下っ腹だけが出ている。胃下垂なのもあってめちゃめちゃ目立つ。
腹筋して、下っ腹を引っ込めたい

・整形
目頭切開と埋没はずっとやりたいけど、今の職場じゃできないから転職するタイミングみてしたい。
今年できなくてもいつかはしたい。

■家族
思いやり、感謝の気持ちを、忘れない

■お金
貯めるけど使いたい。
貯めすぎだなって思うことが結構ある。
小さい頃お金に苦労することが多かった家庭からかケチだと思う。同世代の人と比べると支出は少ないのかなって思う。
でも、必要のあるものとか興味のあるものはもう少しお金を使っても良いかな。
自分の機嫌をとるためにも、今年は少しお金を使ってみよう。でも貯めよう。

来年は自己解放が自分のなかのスローガン。

今年は矢継ぎ早に変わる大変な世の中でしたが、目に見えない繋がりや優しさを強く感じた一年でした。来年はもっと穏やかなで笑顔の溢れる年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?