メモ魔

私はいつからかメモ魔になった
いつからだっけ、4年前くらいかな

昔は思いついたことは紙に書き殴ってたけど、ネイルするようになってペンだこが気になるからiPhoneのメモ機能に置き換えた

思考の整理から、小説読んでて気になった言葉、飲み会にいる人の名前までなーんでもメモメモ


特に思考の整理にメモ機能はおすすめ

恋人に色々言いたくなっちゃった時
LINEを開くんじゃなくてメモを開く
かきなぐる 一旦閉じてドラマ1話挟んで 
メモを開く  よみかえす

まあ酷い。これを人に送りつけようとしてたん?ってびっくりしちゃう

読み返す頃には気持ちも落ち着いてるし、相手に送りつける気力はもうない

まあそれは私が単純な人間だからドラマ観て落ち着いちゃっただけかも

みなさんも頭ごちゃごちゃしたときはメモにかきなぐってみて
添削とかするうちに冷静になっちゃうから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?