見出し画像

【2022年】残り100日でやりたい50のことの結果(残り2日)

最初のnote「【2022年】残り100日でやりたい50のこと」で書き出した50個の中で、今日12/30までにできたこと。

残り70日の時点で7個達成だったので、残り43個!

今これを書くほど余裕がある状況では無いのだけど、気分転換がてらまとめます。

残り100日でやりたい50(43)のこと結果

2.TOPIK 1級
×:先週くらいに結果が届いていて、多分無理よな〜て思ってたけど、思ってた以上に低い点数。でもハングルが読めるようになった!頑張った!

3.瞑想を習慣にする
△:朝余裕がある時、なんかソワソワする時、落ち着きたい時に取り入れた。習慣にできたらいいな〜

4.本を10冊読む
×:新しい本が面白いんだけど全然すすまない。ちょっとした時間ができて本が読みたいってなると、結局、葉村晶シリーズばっかり読み返してる。何回も読んでるのに犯人を忘れたりしてるから何回読んでも面白い。

5.デジタルデトックスの日を1日作る
×:山奥とか行かないと無理

6.パンを焼いてみる
×:焼いてない

8.うちの猫についてnote書く
×:書きたいけどまだまとまらない・・!伝えたい魅力がありすぎて・・・!

9.パーソナルカラー診断受ける
×:受けてない

10.ゴルフ ラウンドデビューする
×:もう熱がどっかいっちゃいそう

11.年末までに3kg落とす
△:減って増えての繰り返し

12.前から気になってた子を誘ってお茶する
×:タイミング

13.パートナーと二人でリゾート行って何もせずのんびりする
×:年末にかけてどっちも忙しかったからな・・

14.韓国行ってちゃんと遊ぶ
◎:急遽ソウルに行って、めちゃくちゃちゃんと遊んできた!疲れるほどに楽しかった〜!家が大好きなのに、もうしばらくここにいたいって思った旅は久々。

15.部屋のものを1割減らす
×:減ってない

16.網戸張り替える
×:やぶれてる

17.ドメインとってサーバー借りてWPで自分のサイト作成
×:仕事だとおもってやりましょう

18.お金の勉強
×:やってない

19.パートナーと家具屋行く
◎:行ったな、そういえば。

20.丸一食品のいなりとチキン食べる
×:行ってない。食べたい!

22.携帯代を見直す
×:海外パケホーダイが改めて良かったから、同系列のとこにするかな

23.猫好きの友達とうちで飲む
×:お留守番の時きてもらった

24.ヘッドマッサージ始める(ブラシかカッサ)
×:ほんと頭皮がカチカチなので、良いカッサ買おう

28.つまり早く寝る
△:わりと早く寝てる

29.キッチンを綺麗にする
×:最低限

30.部屋の匂いを変える
×:ルームフレグランスの替え時が分からない

31.髪型変える
×:変わってないすぎる

32.指輪を増やす
◎:あんま高いものじゃ無いけど、ちょこちょこ買った

33.歯科矯正始める
×:始めたいし眉間のボトックスも打ちたいしどっちにしよう

34.写ルンですの現像
×:常にカバンにいれとこう

35.毎日猫と遊ぶ時間15分は作る
△:毎日では無いけど、家にいるときは激しく遊んで疲れさせて早く寝てもらうようにしている

36.インスタに猫のリール投稿する
×:そうだった!可愛い動画まとめよう

37. カメラ持ち歩いてパートナーを撮る
×:カメラ重たくて会社に置いてきちゃう

38.生姜をいろいろ入れてみる
×:そういえばどこ行ったかなって思ってた生姜が冷蔵庫の奥から出てきた

39.太陽の塔みる
40.二人で京都の錦市場行く
41.二条城行く
×:関西は来年!

42.ペンタブ買う
×:調べるところから

43.イラスト描いてみる
×:描いてない

45.ジャーナルやってみる
×:やってない

46.焼肉屋みたいな大根のナムル作る
×:まず大根買おう

47.カメラマンに猫との写真とってもらう
×:人様の家族写真にワンチャンがいるのをみていいな〜〜となっている

48.携帯メールの返信する
×:返信してない

49.お弁当作って昼に自分で食べる
×:作ってない

2022年 軽く振り返り

しいたけ占いで、2022年下半期の山羊座にあった「せっかくの旅行に行くなら、もっと遠くへ行ってみる話が出てくる」っていうのが本当にそうなったというか、ソウル〜釜山〜忠州〜ソウルっていう新しい旅ができたし、急遽クリスマスのソウルにも行けた。ありがたい。

・今まではやったことがなかった分野への挑戦。または、共同で企画をし、実行していく
・せっかくの旅行に行くなら、もっと遠くへ行ってみる話が出てくる
・生きている環境も、経歴も違う人と、何か同じものを感じ、仲よくなるご縁をいただく

しいたけ占い

「共同で企画をし、実行していく」もちょこっと話が出ているので、どうなって行くのか楽しみ。

今年はいろんなご縁があってお仕事に繋がったり、憧れてた人に会えたり、人との縁が◎な年でした。大切にしよう〜〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?