見出し画像

【2022年】残り70日

最初のnote「【2022年】残り100日でやりたい50のこと」で書き出した50個の中で、とりあえず進捗状況をメモ。

[できたこと]7個
1.noteを書いて公開する
7.韓国のわかめスープ作る
(パートナーのお誕生日に初挑戦。高い牛肉さえ入れれば美味しいだろうとおもって¥2,000の牛肉入れたらそら美味しかった。成功。)
21.神社に行く
25.相手の意見をまず聞く
(なんでこれ入れたんだっけ?でも意識はするようになったかな。)
26.無責任でも「大丈夫」と言う
(力強く「大丈夫!」って言ってあげるの難しい)
27.朝活再開
(ちょこちょこ)
50.足だけでも海入る

[おしい]7個
2.TOPIK 1級
(10/16に試験終了。手応えはわりとあると思ってて結果が伴わないパターンっぽい)
4.本を10冊読む
(まだ1冊目がなかなか進まないけどとても面白い)
11.年末までに3kg落とす
(変動がすごい。でも惜しい!)
23.猫好きの友達とうちで飲む
(昨日そのチャンスだったのに、結局予定変更で外飲み。会いたがっているのでちゃんと機会作ってあげたいな〜)
35.毎日猫と遊ぶ時間15分は作る
(酔って帰るとやっぱり無理なので、酔って帰る日を減らす)
37. カメラ持ち歩いてパートナーを撮る
(撮影の練習も兼ねてるので、もっと雰囲気が伝わる様に撮りたい。)
38.生姜をいろいろ入れてみる
(そういえば買った生姜どこいった?・・・どこいった?)


ぼんやり「これやりたいな」と思っているより、書き出して可視化することで意識できて整理整頓にもなったなと思いました。

「私たちのブルース」も見終わらないと。ウニかっこいいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?