見出し画像

私だってカフェ巡りしたい

こんにちは!
今回は趣味に関して抱えているジレンマについてのお話。

タイトル写真は代官山のお菓子屋さん「ピカソル」にて。淡色の雰囲気が素敵で、手土産にぴったりのお店。

さて本題に入りましょう。

このブログの自己紹介でも書いたように、私の趣味のひとつであるカフェ巡り☕️

淡いベージュを基調とした店内で食べるチーズケーキとカフェラテ、黒やグレーを基調とした無機質な空間で食べるチョコムース、これ以上の至福はない!!

どうやらおしゃれな空間に自分を置くことが、かなり自分のQOLの向上につながってるみたい。

学芸大学 『W.R.』  淡色空間が最高

インスタではおしゃれなカフェの情報をずっと集めているから、おすすめ欄にはカフェしか出てこなくなる笑

しかし、ほとんどのカフェは小麦粉や白砂糖を使ってる。

だから、最近は控えている。

アトピーには小麦と白砂糖は良くないからだ。

けれど、自分の趣味を制限するのは、辛い。

今はおしゃれなカフェが集う電車の路線が定期券内だから、小麦や白砂糖に制限がなければ今頃カフェ巡りライフを満喫してるんだろうな〜〜なんて考える。


渋谷 『note』   無機質が素敵空間

来年からはキャンパスが変わるので(留年しなければ)このおしゃれなカフェが集う路線は定期券外になる。

この路線でカフェ巡り、したかったなあ。。なんて。

諦めてはないけれど、希望は薄いよなあ。。

今はダメかもしれないし、今年はダメかもしれないし来年にもアトピーは治っていないかもしれない。

けれど、絶対絶対絶対将来は、アトピーが治ったら、カフェ巡りしたい。してやるんだ!って思っている。

表参道 『CBC』 テラス席で味わう淡色スイーツは格別

読んでくださってくれる方の中で、アトピーだけどカフェ巡り楽しみたい方がいらっしゃるかもしれない。
一緒に、頑張っていこう。

今回はここまで。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!
また次の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?