見出し画像

【日記】お風呂入ったどぉぉぉぉぉ。

お風呂に入った。
体の状態的に我が家のお風呂は入りづらいので定期的に温泉に入りに行っているのだが祝日・休日とかになると家族風呂の予約が取れないし利用客が多くて感染症をもらってしまうのも怖かったので結局、夏休みの間は一度も行けなかった。

家で一度、台所でシャンプーしてもらったけどやっぱり上から全身に浴びるシャワーの方が断然気持ちが良い。

体と心のの凝り固まったモノが汚れが全て洗い流されたようだ。
ホッとした。

お風呂に入ってこうやってホッとする感覚が大好き。
夏に今日みたいに低めの温度のシャワーとお風呂にして入るのとかもう最高。

何にも変え難い感覚である。 
あぁ、生きてるって感じる。

映画「ショーシャンクの空に」を初めて見てからはシャワーをかけてもらっている時に腕を広げて「ショーシャンクの空に」ごっこをしたくなるぐらい気持ちいい。
と、表現したくなる。
※実際にはやっていません。

私は、入れないけれどサウナにもそんな人を惹きつける感覚があるのだろうか。
と、温泉に貼ってあったサウナを宣伝するポスターを見て思うなどした。

肺の病気で血圧が変動するのも水蒸気もNGでサウナ体験はできないので謎は謎のままにしておこう。 

ちなみに、晩ご飯にはなか卯の旨塩ダレ かつおのたたき丼(並)を食べました。
美味しかった。
生姜をつけたら食欲増し増しになりました☺️

しあわせ。

ちなみに今はNHK総合の「歴史探偵 どうする家康コラボSP」を見ながらこの日記を書いています。
チャンネル変えたら大河ドラマ「どうする家康」徳川家康役の松本潤さんが登場。
私は櫻井翔さん推しではありますがずっと嵐のファンなのでラッキーでした✨

番組に集中したいのでそれではこの辺で。
皆さま、おやすみなさい。
どうか、良く眠れますように🥱

この記事が参加している募集

今こんな気分

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?