見出し画像

10月にITパスポートとる

ここ最近の生活は、アマプラ見るか、読書するか、note書くか。

つまらんと思われるかもしれないけど、これまでにないくらいリラックスした生活を送れている。

もちろん、友人と会えない寂しさはあるけど、今の生活は前々からしてみたかった生活だし、社会人になったらなかなかできないだろうから、だいぶ心は満たされてる。

コロナ禍になる前は、日中授業を受けて、夜は部活orアルバイトだったから、今よりは時間がなかったように感じる。だからこそ、就活から解放された今の時間は、思う存分やりたいことに使っていきたい。


ただ、、、明後日から9月。どんどん社会人に近づいていく。社会人になるまでの時間を全て娯楽に使うのもアリだけど、正直不安。

ということで、ITパスポート取得を目指すことに。

なんでITパスポートかっていうと、短期間で取れそうだから。。。。

今回の目的は、ITや組織マネジメントに関する基礎知識の習得ってのもあるけど、目標に向かって一生懸命頑張りたいからってのが1番の目的。

中学から大学までは部活動(運動部)に所属していて、競争することでモチベーションを保っていた。同校のライバルだったり、他校のライバルがいたから、粘り強く頑張れていたと思う。

でも本当に究めている人ってのは、自分自身が敵なんだと思う。

残念ながら自分はそのレベルに達してないし、他者の存在があるからこそ、自分を奮い立たせることができる。

実際、就活もそうだった。比べるものではないけど、他者の進捗状況をきくと、負けてられねえって気持ちになった。どこに勝ち負けがあるかは知らんけど、友人からは刺激を受けていた。

こうやって、部活動も就活も学業も、いつも誰かしらの刺激を受けてきた。

だからこそ、今回は誰からも刺激されず、自分自身を鼓舞しながら、目標を達成したい。

ITパスポートは転職で有利になる資格ではないけど、勉強過程は無駄にならないから、1か月での合格を目指して頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?