適応障害になった

4月にあんなポストをしたが、案の定気持ちと身体のバランスを崩した。
身体の不調が出て職場に行けなくなり心療内科に駆け込んだ。

診断は「適応障害」、一旦休職期間1ヶ月。

実際はこれを5月に告げられていて、いまやっとちょっとずつ言葉にしたり、振り返ったり、考えたりができる日もでてきた。

適応障害になって恐ろしいなと思ったのが、考えられなくなること、感じなくなること。

このままでは自分がなくなる、と思った。

いつかそんなこともあったねと笑って振り返れるように、
自分の回復のヒントになるように、
そして自分が自分でいるための気持ちを手放さないために、
記録として感じたことを残していきたいな。

もちろん無理のない範囲で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?