見出し画像

【偶然と想像】隣の人の鼻息

こんばんは。

昨日は話題の映画を見てきました。

平日だったのにね満席に近かったんです。

私ね映画館で映画を見るのが好きなんですが、凄く周りの音が気になってしまうのですね。

今回も満席に近くて久しぶりに両隣に人がいたんです。

左手はカップルと思われる男性、右手にはおじさまだっのです。

私の好きなタイプの日常の会話を覗き見するような映画でした。
始まってあー好きだ!この映画!と思ったのです。内容はあまり知らずに見に行ったので。
おお出だしはいいぞっと思っていたら
すぅ〜〜すぅ〜〜と

その右手のおじさまの鼻息が、、!
起きてらっしゃるしなんなら次は、

ボリボリ、ボリボリ、、
髭をかく音も聞こえて来る、、

あぁダメだ、、
気になって気になって映画に集中ができない、、、

これがディズニーのミュージカルならばよかったのに!!
そしたら髭のボリボリかく音や、鼻息のすぅ〜すぅ〜という音もミュージカルの音になるのに!!!

よりによってこのような映画で、、、

と序盤5分くらいから思い続け

でも第二章ではちゃんと先生の言葉を聞き泣きました。

SAGAWA SAGAWA SAGAWA

家で2時間集中して映画を見れない私なのですが、映画館で見る映画は好きです。

が、隣や周りの音が凄く気になってしまうのです。

映画館で映画の席を選ぶのは、学校の席替えのくじ引きを引くのと同じくらい大事だなあと思いました。
では。

この記事が参加している募集

#映画館の思い出

2,631件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?