見出し画像

みんチャレ始めました【025】

こんにちは。おいもです。

習慣化を後押ししてくれるアプリ、「みんチャレ」を始めてみました。

アプリ上で同じ悩みやチャレンジしたいことを持つ人たちと5人1組のチームを組み、アプリ内のチャットでお互いの活動(チャレンジ)を報告し合うカタチになっています。

課金すればプレミアム機能を利用でき、初めてであれば1か月間無料でお試しできるみたいだったので、無料ならプレミアムやってみるか~~とぽちったら、なんと普通にお金を支払っちゃいました(;´・ω・)
(過去にみんチャレをやろうとして挫折したのをすっかり忘れていた)

まぁ払っちゃったものは仕方ないので、いっそ使い倒して習慣化の鬼にでもなるか~~~とさっそくチームに参加してみています。

ぼく今が参加しているのは、運動のためにスクワットしようチームと手帳を使いこなしたいチームの2つです。

主にダイエットと手帳活動について習慣化したいと思っていたので、自分がしたい活動を推進しやすいチームはないか探しました。

あともう1つ、食事記録のチームにも入りたいなぁと思っています。

実際、他の人と一緒にってなると、なんとなくサボりづらくなる気がしています。
良い意味で見られてる感が自分を動かしてくれる感じ。

基本的に見知らぬ人相手なので緊張しますが、荒らしっぽいものも見受けられず、みんな目標に向かって頑張りたい人たちなんだなぁ……といった雰囲気です。

これならぼくも続けられるかも(´∀`)
まずは1カ月頑張ってみます!

皆さんも是非一緒にやりませんか~~~


ここまで読んでいただきありがとうございます。
またお会いできますように。

おいも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?