見出し画像

腸活の報告

 皆さんどーも、結稀です。
 以前投稿した腸活の経過報告です。前の投稿から少し時間がたち、いろいろな変化が体に起こり始めたので発表します。


腸活で行ったこと

 腸活では、4つのことを行いました。
 1つめ、腸内リセット(FMD)です。前回紹介した断食による腸内リセットです。内蔵を休めると共に宿便を排出して腸内をきれいにしました。
 2つめ、プロバイオ(乳酸菌)とファイバー(食物繊維)を利用し腸内環境を良くしました。
 3つめ、運動です。毎日20分歩きました。歩いたと言っても通勤で歩く時間がちょうど20分です。ラジオ体操とかした方がよかったかな?って思っています。
 4つめ、睡眠です。ばらばらになりがちな睡眠時間を一定にして、生活リズムを極力変えないよう意識しました。また、水分をたくさん取って寝ている間に脱水にならないよう気を付けました。

実際行った成果

腸内リセットFMDはシンプルにダイエットになった。

 FMDは初めて取り組んでから、かれこれ5回行いました。回数を重ねるごとに、断食期間が苦痛ではなくなり、普段の食事量も少なくなって驚きました。体重の経過は以下の通りです。※身長172cm 標準体重65kg
 1回目:64kg→62kg (3日間断食)
 2回目:63kg→61.5kg (2日間断食)
 3回目:62kg→61.5kg (2日間断食)
 4回目:62kg→60.5kg (2日間断食)
5回目:61kg→60.5kg (2日間断食)
こんな感じです。60kgを下回ると体質的に体調が悪くなるので意識的に止めています。
 便の方は、個人的には緩い人なのですが、ちゃんとした形で排出されることが増えました。(個人的に辛い物、カップラーメン、添加物たくさんの食品を食べると、すぐ下痢気味になります。)
 ★ここからが一番の驚きポイント
・薄味の食べ物のおいしさや食材本来の旨味に気付けるようになる。
・食事の回数が減少。1日2食で十分な体になる。ヤセ菌が増えたおかげ★
・断食期間は体が軽くなって、頭もスッキリ!←ただ、倦怠感を感じる時間帯もあります。

お肌がきれいになった☆

 腸と肌は密に関係しているっというのはご存じな方も多いと思いますが、本当にそうでした。荒れやすいお肌で顔にニキビがあることも多く、お金を出して高い化粧品を使っても変わらなかった私ですが、今では見違えるぐらいきれいになりました。
 インナーケアの大切さを知りました。シンプルにお水をたくさん飲むようになったのとFMDを行う過程で、ソイプロテインとビタミンをバランスよく摂取し、インナーケアを重点的に行ったことが大きく関係していると思います。

まとめ

 結論を言うと、めっちゃいい!!!!
 食費は安くなるし、肌はきれいになるし、体重は落ちるし!!!腸活には他にも様々な効果があるみたいですが、体感できたのは上記の内容でした。絶対にオススメします。だまされたって思った方がいいです。
 腸活最高!腸活最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?