見出し画像

外での運動が家族に恥をかかせる理由

アラブ人女性はとにかく井戸端会議が大好き。これは、世界共通で女性はお話するのが好きかと思います。アラブでの井戸端会議には皆それぞれ手料理を持ち寄って集合し毎日よくそんなにいろんなトピックがあるなぁと感心するくらいあーでもないこーでもないと話が弾みます。間食もたっぷりしてその後の夕ご飯となるとスポーツの習慣のないアラブ人女性はやはり見事に体が大きくなります。私も彼女達と同じ生活をしていたのでもちろん体重は増えてしまいました。アラブ人女性は、スポーツの習慣がないのとスポーツに対して怠け癖があります。なかには運動をされる方もいますがそれでも人からの目を避けるために夜にウォーキングをするか女性専用ジムへ行きます。外でのジョギングは、アラブではからかわれる対象になってしまうのでウォーキングで精一杯ですしグループで行うのが絶対となります。私は外国人でしたので特にお咎めなく一人でジョギングしてました(笑)

女性ばかりがなんとなく窮屈な風に思われるかもしれませんが、男性も外での運動はしません。一家の主が外で運動をしているというのも不思議なことにアラブでは威厳が失われます。男性は結婚したり年齢を重ねれば重ねるほど威厳を求めらるのがアラブです。男性もジムへ行きスポーツをします。そしてそこでは、決して音楽に合わせて踊るようなアクティビーはしません。男性はどっしり構えているべき!というのがアラブでの考え方です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?