見出し画像

たった2つの質問で相手の心理がわかる??

皆さん、はじめまして。

これがnote初投稿、人生のリライティングコーチの及川遼です。
普段は銀座で手相占い師をしています。

得意分野は0から起業の応援と恋愛や結婚相談なのですが、
まずは誰でも興味の有りそうな、恋愛の話から始めてみたいと思います。

その前に、少しだけ自己紹介をさせてください。
私が占いを始めたのは30年前。
今まで3万人以上の恋愛や結婚相談にのってきました。

なかなか結婚ができない人のために
リアンブライダルという結婚相談所も経営しています。

私の得意な占いは、手相と人相。
手相を見ればいつ運命の人と出会って、
何歳に結婚して
何歳に子供が授かるかもわかります。

人相も観れますから、手相を見なくとも顔を見るだけで、
その人の性格や恋愛傾向も知ることができます。

結構便利でしょ。笑

でもこれからあなたにお伝えする
『個性認識学』というものを使えば
占い以上に相手の深い部分での価値観がわかってきます。

個性認識学というのは

そもそも個性認識学って何さ?ってことですが、
皆さんが知ってる個性学(動物占い)とは全く違いますよ。

世界最新の、まだほとんどの人が知らない心理テクノロジーになります。
最新と言っても、実は日本古来の「一霊四魂」という学問をベースに
現代的にアレンジし数多くの統計から実証されたたものなんです。

私はもっと多くの人に、この個性認識学を広めて
世界から無駄な争いを無くしたいと思ってるんです。

何故って、こも個性認識学をまなべば
それぞれ固有の一番大切にしている価値観がわかるからです。

価値観の違いが争いになる

ほとんどの争いの原因は、自分の価値観の押しつけであり
相手の大事にしている価値観を知らないからなんです。

つまり、自分の方が正しいはずだという価値観、
相手は間違っているという相互の《誤解》からくる争いですね。

付き合ってから、こんなはずじゃなかったのにとか
価値観が違うから別れましたとか。
よくある話じゃないですか。
(実際占いに来るほとんどの方は、価値観の違いで悩んでます)

それって個性認識学をしれば、最初からわかることなんです。
しかもシンプルに。

たった2つの質問だけで。。。

あなたは相手の価値観を知らずに生きている


あなたも好きな人、または既に結婚されているパートナー
職場の人達が普段どんなことを考え、
どんなな価値観を持って生きているか知っていますか?

実は知っているようで、一生わからないまま終える人も多いはずです。
かくいう私も、占い師をしていながら、パートナーの価値観を知らずに生きてきましたから。

では、もったいつけずに、本題に入っていきましょう。

たった2つの質問だけで、その人の本質を見極めることができます。

まず1つ目の質問。

あなたはどちらかと言うとHOT(情熱的)な人ですか?
それともCOOL(冷静に考える)な人ですか?

2つ目の質問は

あなたはどちらかと言うとDRY(合理的な判断を優先する人)ですか?
それともWET(人の情を優先する人)ですか?

HOTでDRYと答えた人は勇(勇気、勇猛)の魂の強い人。

達成本位で生きているから、思ったらすぐに行動します。

【恋愛】は男女問わず肉食系が多いはずです。
相手の心を射止めるまでは、積極的にアタックしていきます。
(その後に問題はありますが・・・笑)

【人生】には達成感を求めています。
だから常にチャレンジすることが大好きなはず。

【好きなタイプ】は同じ夢に向かって歩む人。
または自分の夢を応援してくれる人。

【好きな相手にわかってほしいこと】は、自分が夢に向かって頑張っていること。

【好きな相手にして欲しいこと】は
夢を応援する言葉が欲しい、愛情を表現して欲しいと願っています。

HOTでWETと答えた人は

愛の魂の強い人。
愛し愛されること、つまり相愛こそが愛だと想っているから、

【恋愛観】は心と心が共感すること、繋がることをを優先します。

【人生】には愛し愛されること
自分が必要とされることを求めています。

【恋愛】は肉食系というより、愛して欲しい系。
わたしのことわかって欲しい、わかってあげたい。
くっつくのも好きなはず。笑

【好きになりやすいタイプ】は、自分を一番に思いやって、大事にしてくれる人。

【好きな人にわかってほしいこと】は、
あなたのために、一生懸命尽くしていること。

【好きな相手にしてほしいこと】は
自分の気持ちを受け取って欲しい、愛情をたくさん表現して欲しいと願っています。

COOLでDRYと答えた人は


智の魂の強い人。
知識の知でもあります。

【恋愛観】は自分のセンスに合う人。
似たような趣味を持つ人。
相手に対してのこだわりもたくさんあります。

【人生観】は興味本位で生きていますから、
自分の好きなこと、興味あることを何より優先します。

【好きなタイプ】は、センスの良い人。
感情の交流をあまり重要視してないので、自分の美意識にあった人を選びます。

【好きな人にわかってほしいこと】は、
自分のこだわりや、知識や能力。

【好きな人にしてほしいこと】は、自分の興味に対する理解。
会話も感情的な会話は苦手で、パートナーにも論理的にわかるように話して欲しいと願っています。

COOLでWETと答えた人は

親(調和)の魂の強い人。

【人生観】は調和本位生きていますから、人生にも調和と平和、
安定を願っています。

【好きなタイプ】は、仲良くできる人。
熱々の恋より、長く続く友達の延長上のような恋を求めています。

【好きな人にわかってほしいこと】は、
皆のために目立たないところで頑張っていること。

【好きな人にしてほしいこと】は、友達や仲間、家族を大切にして欲しい。感情的にならずに、冷静に話して欲しいと願っています。


実はこの4つの魂は、誰でもが4つ持っています。

そのどれを優先して生きているかで
見えているもの、聞こえているものが違うのです。

良い夫婦、良い家庭、
良い人間関係という言葉の意味も、感じ方も
それぞれ違っています。

だから、お互い好き同士でいながら、
相手のためにと思ってやっていることで、
喧嘩になったりもするのです。

いかがですか?

あなたはどの魂が強いですか?

またはあなたの好きな人、
苦手な相手はどんな魂が強いのか
よく観察してみてください。

誰でもが、慣れればすぐに分かるようになります。

彼はHOTですか、それともCOOLな人ですか?

彼はDRYで、合理的な答えを出す人ですか?

それとも、WETで、情を優先する人ですか?

明日から人を見るときに、この2つの観点から意識して見てください。

きっと相手の本質が見えてきますよ。

次回から、この4つの魂の傾向を知った上での、
恋愛や結婚の問題について、いろいろ考えていきましょう。

この記事面白かったら、ぜひシェアお願いします。(^^)

興味持っていただければ、私のHPもご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?