見出し画像

イライラする前に振り返りを。

皆様こんばんは。
13回目のnote記事を執筆します。
おいはるです。
よろしくお願い致します。

私は、今まで生活困窮のなか生きています。
あと、市役所から食糧品を頂いてしまい、予定していたイベントも泣く泣く諦めたことは今も覚えています。
本当に生活が苦しいんです。

たまに「自殺したい…」というネガティブな感情が出てくることがあります。
べつに自ら命を絶つわけでもないのにな…。

32歳で結婚を考える人、少なからずいるのではないのでしょうか。
人それぞれだと思いますが、私は結婚するなら、アラサーの頂点になるタイミングを見計らう時期にしたいかな…(例えば、32歳から33歳くらいかな)
幸せになりたくて、恋人と仲睦まじく過ごしていることでしょう。(私も片想いのイケメンアナウンサーにきゅんきゅん恋しています!)


今の私はというと…実家暮らしからどうやら卒業したいようです(泣)
32歳くらいで親離れする人も中にはいるんでしょうね。

このnoteを始めたことにもちゃんと理由がありまして。
生活の一助になれるような足しが欲しくて、またいつかはメンバーシップ内でわちゃわちゃ…と皆と交流することも考えておりますし、収益化するようにもう少しメリハリをつけたいと思います。
noterとしての在り方を発揮できるようになりたい今日この頃です。


今もイライラとストレスの症状があります。
父親の離婚後は、ストレスの連鎖でした。
常に体調が悪くて。
癇癪持ちなので「ギャー!」と喚いて、手に負えないくらい暴れたこともありました。
コロナ禍でパニックになったことは数知れずあります。

だから、いつかは結婚をして実家暮らしを卒業するために頑張りたいです。
前々からの目標でもあるので…!!

彼と一緒に料理をしながら、他愛もないお喋りをするのが目標かな。


話はいきなり変わるのですが…私、ストレスが凄く溜まっておりまして。
少し凝った料理を作ってみようかな…と思い、辿り着いたのがこれでした。


生まれて初めて作ったじゃがいもと玉ねぎのガレット。初めての割には上手くいきました!


「ガレット」というフランス発祥のグルメ。
ちなみに生地の中に具材を入れて、円く薄焼きにしたものだそうです!
美味しそうだな!と思い、ふとの思い付きで、私が閃いたのが『じゃがいもと玉ねぎのガレット』でした。
これをお好み焼きの粉と水を溶いて、切っておいた玉ねぎやじゃがいもを入れて、混ぜ混ぜして…という流れで作ってみました。

これを食べた母親が太鼓判を押してくれました。

母親はチーズが食べられないので、ウインナーを入れます。
ウインナーを入れると更に美味しくなりそうです…。

今のように本当にストレスが溜まっていて、イライラしているのならば、『自分はよく頑張ってるよ!偉い』と自分に言い聞かせて、少し凝った料理にもチャレンジしてみませんか。

たまには、真面目にその時を振り返ってみるのもありかもしれませんよ。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
よろしければスキボタンとフォローもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?