見出し画像

Amazonプライムをなめていた!パソコンでも、当日に届く!?

意を決してパソコンを購入

今まで使用していたパソコンの液晶破損、、、
数年使用したため、持たないバッテリー、、、、

今年いっぱいは、なんとか持たせようと思っていたのですが、我慢の限界!!

朝の7時台に、ポチっ!!(ドキドキ)

今は、別件にお金を使いたいため、仕事道具とはいえ、必要としている機能に絞り、最低限のスペックでよいと決め、クロームブックを購入することにしました(クロームブックが気になる方も増えていると聞くので、後日別途ブログで報告させていただきます)。

Amazonプライムなら当日のお届け

お届け日を見てびっくり!
クロームブックとはいえ、パソコンはパソコン!

当日に届く!?

情報システム部という会社のOA機器、システム関係、通信関係を管理する部署に在籍していたことがあるのですが、OA機器やパソコンなどは、発注してから納品までに1週間以上かかるのが普通でした。

台数もスペックも全然違うので比較するのは不毛かもしれませんが、でもすごくないですか?

気分は、サンタを待つ子供。

Amazonのサービスの中に、配達状況確認システムがあります。
WEB上で今、どこまで配達が進んでいるのかなど、確認ができるため、ドキドキしながら、何回も、早く来ないかなーとWEBで確認をしてしまいました!

気分はクリスマスのプレゼントを待つ子供そのもので、うきうき、ソワソワ。

結果は、朝7時台に購入し、夕方19時台に到着!!!

パソコンも自分好みの大きさと重さで、性能もこの価格で、この性能なら全然あり!というレベル!

あと数年もしたら、配達ロボットやドローンなどでの配達が普通になってくると思うと、さらにワクワクします!

一部実用化に向け、期間限定で提供しているといったニュースも見たので、実現は近そうですね。

画像1

https://jidounten-lab.com/u_rakuten-seiyu-panasonic

雇用がなくなるのでは?
安全性は?などの課題があると聞きますが、変化の際に失われるものを見て嘆くのではなく、環境に優しい、渋滞緩和など、変化で得られるものに目を向け、SDGsで提唱している、継続可能な社会の実現に向け、動いていきたいですね。

毎日青春!太田藍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?