見出し画像

老舗の底力

軽井沢のプリンスホテル。
広瀬香美を代表するロマンスの神様が
BGMで流れる、昭和のイメージがあったのですが。

建物のクオリティの高さにビックリ!
何よりも感動したのが、サービスのクオリティ!

欲しいタイミングで、欲しいものが運ばれてくる!
機械的ではなく、時にはユーモアもあり、本当に素敵な接客をしていただきました。

老舗だから、たしかに建物は古い部分もありますが、部屋は入る前に暖められており、ひとつひとつ気配りが行き届いている感じ。

建物は劣化していくのは当たり前。
修繕をしても、新しい建物とは少し違ってきます。味がある建物への変化していきますよね。

人も状況により、接客の質が落ちるところもありますが、ここはちゃんと先代の大切にしてきたことを受け継ぎ、受け継がれてきたんだなと。

人に対する思いやり、おもてなしの気持ちを感じます。

西武グループという資金力があるからこそ、安定した雇用を作り、その中で人を育てていくことができる。

本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。次は、広瀬香美のロマンスの神様を聞きながら、訪れたいと思います。

太田藍






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?