見出し画像

経営者ってカッコいー!と思った瞬間

旅行会社 エイチ・アイ・エスの創業者の澤田秀雄氏。

長崎にある、テーマパーク『ハウステンボス』の再建をし、黒字化まで持っていった方でもあります。

本を読み、おお!すごいな!と思っていたんですが、後日、長崎出身の友人に、ハウステンボスのことを話したら、

『澤田さんでしょ!』

『長崎を救ってくれた!本当に大好きで、感謝してる!』

と話していたんです!
この瞬間に、経営者、すごい!カッコいい!
と心が動かされました。

最初は、再建をお断りしたそうですが、3度のお願いがあり、引き受けることに。

ハウステンボスに雇用されている人が約千人。
取引先も地元企業。責任は重大。

自信を取り戻すこと、失敗が悪いわけではなく、チャレンジしなくなる事の方が問題。

明るく、元気でいることは何よりも大事なこと。

と独自の経営センスで立て直しを行い、黒字化。
地域住民から愛される、自信を取り戻すことに貢献されます。

男気に溢れていて、かっこいい!

わたしも、粋な生き方をしていきます!

毎日青春!太田藍


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?